ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 第18回まつだ桜まつり > 第18回まつだ桜まつり 開花状況 (平成28年2月14日更新)

第18回まつだ桜まつり 開花状況 (平成28年2月14日更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月14日更新

2月14日(日曜日) 3~4分咲き 大風にも負けず、鮮やかに咲いています♪  

松田山西平畑公園内 現在の桜の様子です。
昨日の暖かな陽気と、昨夜からの雨でスッカリ元気になった西平畑公園の桜は、順調に開花が進み、公園全体では3~4部咲きになっています。

また、本日2月14日(日曜日)はスペインの世界最大級国際ケルト音楽祭で
2012年にアジア人として史上初めて優勝された
ハモニカクリームズさんがコンサートを行います!!

ハモニカクリームズのリーダー清野美土さんは
寄(やどりき)出身で小中学校を松田町で過ごされました。
今回は世界チャンピオンになって初めての寄(やどりき)での凱旋ライブです♪

富士と桜と菜の花の共演、そしてなかなか聞けない世界クオリティのサウンドを楽しんでください\(o⌒∇⌒o)/

ハモニカクリームズオフィシャルページ
http://harmonicacreams.com/

凱旋ライブ詳細はコチラ↓
http://town.matsuda.kanagawa.jp/site/18sakura/harmonica.html

桜の下の菜の花はとてもきれいに満開ですよ!
本日午前中は、残念ながら雨に見舞われましたが、午後からは暖かな日差しに恵まれています。
あいにく富士山は雲に隠れて見えませんでしたが足柄平野の景色は綺麗に見えていました。
桜が見頃になると一層きれいな景色をお楽しみいただける事と思います。
まだ桜の方はつぼみが多い木もありますが、お天気の良い日は気持ちよく景色も楽しめますので是非皆様遊びにいらして下さい(*^_^*)
桜まつりは3月13日(日曜日)まで開催いたします。開花の進みが早いので、ぜひ、お早めにお越しください!!

松田町西平畑公園子どもの館横の写真松田町西平畑公園展望台横からの写真
子どもの館横展望台横
松田町西平畑公園展望台からの写真松田町西平畑公園ハーブ館3階の写真
展望台からハーブ館3階
松田町西平畑公園子どもの館から富士山方向の写真
子どもの館から富士山方向

(当ページの写真は平成28年2月14日に松田山西平畑公園にて撮影されたものです)