ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 第6回 寄ロウバイまつり
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄ふれあいドッグランツイッター
松田町観光協会リンク
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク

第6回寄ロウバイまつり【終了しました&祝・来園者数2万人突破!】

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月13日更新

第6回寄ロウバイまつり、無事終了いたしました。

 平成29年1月14日(土曜日)から開催しておりました、「第6回寄ロウバイまつり」ですが、平成29年2月12日(日曜日)をもって、無事終了いたしました。非常に多くのお客様のご来園、誠にありがとうございました。

 今回の寄ロウバイまつりは、非常に天候に恵まれた中での開催となり、過去最高の「20,713名」のお客様にお越しいただくことが出来ました。2万人を達成した最終日(2月12日)には、2万人目のお客様に、記念としてロウバイ染めのシルクスカーフのほか、足柄茶など松田町の名産品を贈呈しました。

2月11日(土曜日)の路面状況について

ロウバイまつりも残すところ後2日となりましたが、前日はあいにくの雪に見舞われてしまいました。

しかし、積雪、凍結も交通の問題になるほどではなく、美しい光景を鑑賞することができます。

ご家族、ご友人お誘い合わせの上、是非お越しください!

2月11日積雪状況

寄ロウバイ園の開花状況「見ごろ」(平成29年1月28日現在) 
 ⇒2月16日「見ごろすぎ」となりました。

平成29年1月28日(土曜日)、寄ロウバイ園の開花状況は待ちに待った「見ごろ」を迎えました!!
園内は全体にロウバイの甘い香りが漂い、清々しい青空のもと黄色の可憐な花が山を黄金色に染めています♪

皆様のお越しをお待ちしております。

平成29年1月27日(金曜日)の寄ロウバイ園の様子 見頃

寄ロウバイ園開花状況
寄ロウバイ園開花状況
寄ロウバイ園開花状況
 

1月21日(土曜日)寄ロウバイ園周辺の路面状況

寄ロウバイ園周辺の路面状況は、昨日(1月20日)予想されていた積雪などには、幸い見舞われず、気持ちよくお越しいただけます。

澄み切った青空と艶やかに輝く黄色のロウバイがお客様のお越しをお出迎えします。

是非ぜひ、お気軽に遊びに来てください!!

平成29年1月21日の寄ロウバイ園周辺の様子
寄ロウバイ園周辺の様子
寄ロウバイ園周辺の様子

ロウバイまつりの楽しみ方♪

第6回ロウバイまつり画像
 [PDFファイル/2.72MB]

寄ロウバイまつり芸術めぐり♪
寄ロウバイまつり寄めぐりマップ
[PDFファイル/1.39MB]

おまつりのスタートは1月14日(土曜日)から

 第6回ロウバイまつりの開催期間は、
  平成29年1月14日(土曜日)~2月12日(日曜日)
 開園時間は、
  午前9時~午後4時 となります。

入園料  大人(16歳以上):1回300円

 身体障害者手帳、療育手帳、または精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方・子ども:無料

 大人団体(20名様以上):1回200円 ※団体割引は代表者の一括での受付にて適用となります。

 ※入園料はロウバイの苗の育成や管理のために使用いたします。

会場 松田町寄ロウバイ園 

 ⇒会場までの交通のご案内についてはこちら(クリックするとPDFファイルが開きます)

ロウバイのイラスト

お車でお越しの方へ カーナビ設定は「寄自然休養村管理センター」で!!

  • 東名高速道路をご利用の場合
    (1)大井松田ICより山北方面へ右折し、国道255号線に合流
    (2)直進して突き当り国道246号線を右折し直進(秦野・厚木方面へ)
    (3)信号「寄入口」を左折し、道なりに約15分直進
  • 秦野方面から国道246号線をご利用の場合
    (1)国道246号線の渋沢を通過し、信号「寄入口」を右折
    (2)道なりに約15分直進 

 おまつりの会場は「松田町寄ロウバイ園」ですが、駐車場は「みやま運動広場」になりますのでご注意ください。駐車場は無料でご利用いただけます。
 お車でお越しの方は、カーナビ設定を「寄自然休養村管理センター」にしてください(住所から目的地を指定する場合は「神奈川県足柄上郡松田町寄3415」に、電話番号から指定する場合は「0465-89-2960」に設定してください)。
 駐車場からは徒歩約8分(※1)の距離となりますが、まつり開催中は毎日無料送迎車(※2)が走行しております。お気軽にご利用ください。
 ※1:駐車場から会場までの道は急な坂道となります。
 ※2:8~9名乗りのワゴン車で、乗合の形でご乗車いただきます。

 ※無料駐車場には大型車(マイクロバス以上)の駐車ができません。別途「寄自然休養村管理センター 電話番号:0465-89-2960」へご確認ください。

電車でお越しになる方へ

 電車でお越しの場合は、
  (1)小田急線新松田駅北口下車 または JR御殿場線松田駅南口下車
  (2)富士急湘南バス3番線「寄(やどりき)」行に乗車し、バス停終点で下車(バス乗車時間約30分)バス時刻表はこちら
  (3)バス停終点から会場まで徒歩(約8分)
 駐車場から会場は徒歩約8分(※1)の距離となりますが、まつり開催中は毎日無料送迎車(※2)が走行しております。お気軽にご利用ください。
 ※1:駐車場から会場までの道は急な坂道となります。
 ※2:8~9名乗りのワゴン車で、乗合の形でご乗車いただきます。

お問合せ先 松田町役場観光経済課 電話番号:0465-83-1228

主催/松田町

主管/寄ロウバイまつり実行委員会

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)