ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 松田町のふるさと納税 > 【ガバメントクラウドファンディング】「まつだ木の学校」づくりプロジェクト実施に対するお礼とご報告
松田町のふるさと納税
※ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください※

【ガバメントクラウドファンディング】「まつだ木の学校」づくりプロジェクト実施に対するお礼とご報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月9日更新

「まつだ木の学校」づくりプロジェクト実施に対するお礼とご報告

 令和2年11月6日から令和3年2月3日の間、ガバメントクラウドファンディング(ふるさと納税型クラウドファンディング)「まつだ木の学校」づくりプロジェクトを実施しました。

 寄付額576,000円 42名の方にご支援をいただきました。(役場窓口での直接申込みを含む)

 皆様からの温かいご支援をいただき誠にありがとうございました。

 いただきましたご寄附は町立松田小学校建設にかかる地域の木材活用の取組みに大切に活用させていただきます。

 今後とも、本町へのふるさと納税へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

配筋

現在の工事状況(基礎工事)

「まつだ木の学校」づくりプロジェクトの受付開始について

 学校

  松田町はふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:川村憲一)が提供するクラウドファンディング型でふるさと納税を募る仕組み「ガバメントクラウドファンディング®」(以下GCF)で、「木の学校づくりプロジェクト」を開始します。

 募集期間は令和2年11月6日~令和3年2月3日です。目標金額は300万円です。

  本プロジェクトは、公立学校では全国で3例目となる木造3階建ての町立松田小学校校舎建設にあたって、地域の木材を活用していく取組です。
このプロジェクトでは、地域の木材を活用した温もりある安心安全な学校づくりを目指すとともに、全国的な課題となっている森林の保全を促進するため、「木の学校」を地域の木材活用のランドマークとし、木の文化の発信地とすることを目指します。
いただいた寄附金は地域の木材を使った教室床などに活用します。

◆プロジェクトURL:https://www.furusato-tax.jp/gcf/963

寄附の受付方法について

 ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」内の松田町プロジェクトページで、寄附の受付を行っています。

下記をクリックいただくと松田町プロジェクトページに接続します。

ふるさとチョイス 松田町プロジェクトページ(外部リンクに接続します)※受付は終了しています。

ふるさと納税制度について
 

本クラウドファンディングは、ふるさと納税として税額控除対象となります。

ふるさと納税の詳細については「松田町のふるさと納税」ページをご参照ください。