ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > 「松田町町制110周年記念日本酒」の名称が決定しました!

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
特産品
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬
松田ライブカメラ
ライブカメラ一覧
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランツイッター
松田町観光パンフレット
松田観光ガイド
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク


「松田町町制110周年記念日本酒」の名称が決定しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月3日更新

「松田町町制110周年記念日本酒」の名称が決定しました!

   1

目的・コンセプト

 松田町では平成31年4月に町制施行110周年を迎えることから、記念事業として“MADE IN ALL 松田町”にこだわった記念日本酒づくりに取り組んでおります。

 酒米づくりに使用する農地には、町内に増えつつある耕作放棄地対策の一環として、担い手不足などの理由で現在は使われていない遊休田を活用し、田植えや収穫に至るまでの作業は、地元農家の方々のご協力を賜りながら、ALL松田で事業に取り組んでおります。

 その日本酒の名称について、10月1日から22日まで募集を行い、ご応募いただいた179件の中から、次のとおり決定しましたので、お知らせいたします!

 「松田美人(まつだびじん)」

 日本酒は中澤酒造様に醸造していただき、来年4月に発売予定ですので、楽しみにお待ちください。

記念酒のイメージ

(1)限定生産のプレミアム感のあるお酒。
(2)材料となる酒米、麹、水は松田町の素材だけを使った “MADE IN ALL 松田町”のお酒。
(3)松田町の豊かな自然(きれいな水や空気など)があればこそ生まれたお酒。
(4)和食に合うお酒。
(5)外国の方にも親しまれるお酒。

問い合わせ先

松田町役場 観光経済課観光推進係

〒258-8585 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2037
電話  0465-83-1228
FAX   0465-83-5031
メール kankou@town.matsuda.kanagawa.jp