ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > 【町制施行110周年記念酒づくりプロジェクト】田植え体験イベント

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
特産品
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬
松田ライブカメラ
ライブカメラ一覧
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄ふれあいドッグランツイッター
松田町の観光パンフレットがダウンロードできます。
松田町観光協会リンク
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク


【町制施行110周年記念酒づくりプロジェクト】田植え体験イベント

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月8日更新

田植え体験イベント中止のお知らせ

6月10日(日)9時40分より予定しておりました「田植え体験イベント」ですが、台風接近が予測されており、参加者の安全を考慮しました結果、やむなく中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

今後も、農業体験の開催を予定しております。
詳細は決定次第、この松田町ホームページよりご案内させていただきます。
その際には是非ご参加くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

12

  松田町では平成31年4月の町制施行110年を記念して、町産米100%の「日本酒づくり」をスタートします!

  日本酒づくりの第1歩である「酒米づくり」には、地域の農家の方々にご協力をいただきながら、担い手不足により現在は使われていない遊休農地を活用し、日本酒の「醸造」は、町内の酒造会社である中澤酒造株式会社において行います。

  すべての工程を「オール松田」で行い、110周年の祝賀ムードを盛り上げてまいります!

BBQも楽しい田植え体験イベントを開催します!(プレゼント付き!)

  町では来たる6月10日(日)に、寄地区において、里山や農業に関心がある方を対象とした「田植え体験」のイベントを開催いたします。酒米となる「吟のさと」の田植え作業を体験したあとは、同地区の民宿にてBBQ交流会を行います。

  お子様でも参加することができ、また、満20歳以上の参加者の皆様には、完成した記念酒を後日進呈いたします!

  農業に興味がある方、自然豊かな地域への移住をお考えの方は是非この機会にご参加くださいませ。

  パンフレットダウンロード [PDFファイル/1.31MB]

日時

  平成 30年6月10日(日) 9時40分集合/ 18時30分解散

集合場所

  寄自然休養村管理センター(松田町寄3415 )
  富士急湘南バス「寄」停(終点)下車すぐ

  ※公共交通機関をご利用の上お越しください。

電車・バスでのアクセス

  1.小田急線「新松田駅」北口、富士急湘南バス「2番乗り場」から「寄行き」バスにご乗車ください。
    (9時5分発です。これ以降発車のバスでは集合時間に間に合いませんのでご注意ください。)

  2.終点「寄」バス停で下車してください。
    (9時25分着です。運賃は520円です。)

  3.バスを降りたところにある赤い屋根の建物が管理センターです。

参 加 費

  大人 3,000 円/小学生 ~高校生500円
  ※未就学児、町内に在学中の小中学生は無料

内 容

(1)手植えでの田植え体験

  記念酒の材料となる米づくり

(2) 講和

  ログキャビンしおや、中澤酒造

(3)地元の特産品を楽しむ BBQ と交流会

申し込み

  お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、年齢、性別、会場までの交通手段
  を次の連絡先までお知らせの上、お申込みください。

申し込み先

  ランドブレイン(株) 担当:細川

  070-1517-8961
  yuki_hosokawa@landbrains.co.jp

  お電話かメールでお申し込みください。

しめきり日

  6月7日(木)

定員

  先着 60名

主 催

   (同)小田原かなごてファーム

運営支援

  ランドブレイン(株)

協 力

  松田町

panhu

  パンフレットダウンロード [PDFファイル/1.31MB]

  持ち物や注意事項などについては、パンフレットをご参照ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)