ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > 松田町紹介

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
特産品
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬
松田ライブカメラ
ライブカメラ一覧
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄ふれあいドッグランツイッター
松田町の観光パンフレットがダウンロードできます。
松田町観光協会リンク
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク


松田町紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月1日更新

松田町ってどんなところ?

松田町イラストマップ

↑施設等の名称をクリックすると、関連ページが開きます。

仕切り線

神奈川県マップ

仕切り線2

都心から小田急線にとびのって一時間あまり…
車窓から外をぼんやり眺めていると、ふと目に飛び込んでくるのが、あざやかな緑と川音川の流れが織りなすすばらしい景観。
まるで渓流といっしょに走っているかのような清清しい気分―― その快感は、松田の休日への期待をますます高めてくれることでしょう。 北は、丹沢大山国定公園・西丹沢山系のふところに抱かれ、南は酒匂川流域にひろがる豊穣な足柄平野。松田はその中心として、古くから交通の要衝として栄え、 自然と文化が調和する街です。駅に降りたつと、なぜかなつかしい時間に包まれるのを感じます。素朴であたたかい人々の笑顔、歴史と伝統が息づく史跡。
そして松田の魅力を語るのに忘れてはならない”川”。酒匂川、川音川、中津川――丹沢を源とする清らかな流れは、この街のゆったりとした時の流れを象徴しているようです。 首都圏から一番近い自然郷。都会の喧噪で燥いた心を潤す清涼剤と呼ぶにふさわしい休日が待っています。