ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > 自然館

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
松田ブランド
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬

奴さんのお部屋
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランツイッター
松田町観光パンフレット
松田観光ガイド
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク

広域観光サイト「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」

神奈川の地酒


自然館

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年7月26日更新

自然観の外観写真自然観の内観写真
自然観での作業風景自然観の周辺風景写真

自然の宝箱、松田山にあり「見て、さわって、つくって、たのしむところ」として親子に人気があります。春にはたべられる野草さがし、初夏の植物スケッチ、松田山での昆虫観察会、夏休みには小中学生向けに自由研究の相談もできます。秋はどんぐりや木の実を使った工作や、すすきの穂でつくるふくろう人形作りで賑わいます。子どもだけでなく親世代も童心にかえり、自然にふれあうことのできる場所です。自然館の脇にある遊歩道では野鳥を観察することができます。

住所 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2971-1
電話番号 080-8573-8023
営業時間 9時00分~16時00分
利用料金 入館無料
定休日 月曜日~木曜日・祝日の翌日、年末年始(臨時休館あり)
駐車場 70台(別途駐車料金がかかります)
アクセス (車)県道72号線「松田山入口」より入り、高速道路横の道を右折、車用道路から西平畑公園に上る。(徒歩)新松田駅より徒歩約25分。県道から案内板に沿って高速道路と246号線の高架をくぐり散策路の階段を上る。
ホームページ https://nisihira-park.org/sizen/
その他

公園マップはこちら [PDFファイル/304KB]

ミニたんけん、生き物講座などは毎月開催(2月を除く)

遠足や団体での貸切利用もできますので、詳細についてはお問い合わせください。

お知らせ

○マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。

○町職員は、高齢者や持病をお持ちの方など感染リスクが高い方にも安心してご利用いただくため、当面の間、マスクを着用します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)