ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 松田小学校校舎建設 > 松田町立小学校校舎建設事業に係る公開型プロポーザルの実施について(1/10更新)

松田町立小学校校舎建設事業に係る公開型プロポーザルの実施について(1/10更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月10日更新

事業名:松田町立小学校校舎建設事業

 松田小学校は、昭和48年に建設され、築45年が経過しています。平成11年度に耐震補強工事を行いましたが、経年劣化もあり、松田町第5次総合計画(計画年度:平成23年度から平成30年度)で松田小学校整備事業として、位置付けていました。
 校舎建設について、庁内で検討し、平成29年11月に開催された総合教育会議において、本町の現在及び将来的な子どもの状況や、教育上の今日的な課題、並びに平成28年の国の制度改正を踏まえ、小中一貫校及び義務教育学校等も含め、将来の学校教育のあり方や進むべき方向性を見据え、しっかりとした議論を行った上で学校建設を推進するべきとの結論に至りました。
 このため、松田小学校の建替え工事を進めていくにあたって時間をいただき、将来に向けた学校教育の方向性について、「松田町の学校制度等のあり方に関する検討委員会」を設置し、9回の会議を開催し議論を重ねて参りました。
その結果、保育園・幼稚園・小学校・中学校が連携協力関係を一段と進め、教育ビジョンや目標を共有し、地域の特性を生かした教育課程の編成を通して、これまでの連携教育からさらに一歩踏み込んだ一貫教育の推進及び家庭・地域と一体となって子どもたちを育む仕組みづくりに取組む必要があるとの結論に至り、一貫教育の推進を念頭に入れ、将来に渡って使用可能となる松田小学校の建設を行う方針といたしました。

今後のスケジュール予定について

年 度内 容
平成30年度12月20日(木)

○設計・施工一括発注 公募型プロポーザル募集要領等の公表(公募広告)

平成30年度
~平成31年度
1月~5月

○提案書作成(応募業者)
○提案書の受付締切(5月)

平成31年度5月○最優秀提案者の決定
6月○基本協定書の締結・基本設計及び実施設計の仮契約
6月~3月○基本設計及び実施設計
平成32年度
~平成33年度
平成32年4月
~平成34年3月

平成32年4月 建設工事(第1期・第2期)仮契約
          議会承認後、 建設工事(第1期・第2期)本契約

○松田小学校校舎建設工事着手
 ・新校舎及び屋内運動場建設工事

平成34年度

4月~12月

平成34年4月 除却・屋外運動場及び外構工事仮契約
          議会承認後、 除却・屋外運動場及び外構工事本契約

 ・旧校舎及び屋内運動場解体工事
 ・校庭(グラウンド)工事
 ・外構工事
○松田小学校校舎建設工事完成

※本スケジュールは現時点での松田町の予定です。事業者の提案等により変更する場合もあります。

松田町立松田小学校

質問機会の追加について(12月26日追記)

 質問の機会につきまして次のとおり追加いたしましたので、通知します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)