ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 農業体験ポータルサイト

menyu-
mikan


松田町で日帰り"農業体験"!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月20日更新

 松田町には、みかんなどのフルーツピッキングや、芋やお米などの栽培・収穫体験、お茶刈り体験など、お気軽に農業体験ができる農園がたくさんあります。

 新宿から小田急線で1本とアクセスもよく、週末などに日帰りで農業体験をお楽しみいただけます。

 皆さまも、松田町で農業体験をはじめてみませんか。

sintyaku

点 平成31年3月16日(土曜日) 寄農業体験&ロウバイ植樹イベント

 3月16日(土)に、寄地区において、農業や里山に関心がある方を対象とした「農業体験」と「ロウバイ植樹体験」のイベントを開催いたします!
農業に興味がある方、ロウバイの育成に興味のある方、自然豊かな地域への移住をお考えの方は是非この機会にご参加くださいませ。


点 平成30年11月4日(日曜日) 稲刈り体験イベント

 11月4日(日)に、寄地区において、農業や里山に関心がある方を対象とした「稲刈り体験」のイベントを開催いたします!稲刈り体験のあとは、昼食交流会を行います。


点 平成30年8月21日(火曜日) 田んぼのお仕事体験イベント

 8月21日(火曜日)に、寄地区において、農業や里山に関心がある方を対象とした「田んぼの体験」のイベントを開催いたします!田んぼのお仕事体験のあとは、マス釣り場前の河川敷でバーベキュー交流会を行います。
 お子様でも参加することができます!
 農業に興味がある方、自然豊かな地域への移住をお考えの方は是非この機会にご参加くださいませ...