ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 第19回 まつだ桜まつり
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄ふれあいドッグランツイッター
松田町観光協会リンク
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク 

【終了しました】第19回 まつだ桜まつり

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月13日更新

                                                                    English

第19回まつだ桜まつりは終了しました

 今年の西平畑公園の桜は、年が明けてから暖かい日が多かったせいか開花が早く、例年であれば見ごろとなる2月下旬以降は見ごろを過ぎてしまいましたが、まつり開催前から多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
 また来年も皆様のお越しをお待ちしております。

桜まつり駐車場について

 3月2日(木曜日)~3月12日(日曜日)までの期間は、西平畑公園駐車場の駐車料金は無料となります。また酒匂川臨時駐車場は平日は閉鎖、3月4日(土曜日)、5日(日曜日)の土日のみ開放します。こちらの駐車料金も無料となります。

開花状況は3月2日(木曜日)時点で「葉桜」ではありますが、晴天時の富士山や足柄平野を一望できる絶景を

ぜひお楽しみください。

2月27日(月曜日)の開花状況

平成29年2月27日(月曜日)時点での、松田山西平畑公園の河津桜の開花状況は「葉桜」です。

はああ

はは

あああっ

ライトアップは3月5日(日曜日)まで!

夜桜のライトアップは3月5日(日曜日)までとなります。

2月26日(日曜日)の開花状況

平成29年2月26日(日曜日)時点での、松田山西平畑公園の河津桜の開花状況は「散り始め」です。

菜の花が全体的に咲きだしており、本日の青空に黄色い花が映えています!!

夜桜のライトアップも実施中ですので、お気軽にお越しください♪


ふるさと鉄道ポンポコ駅付近では、まだまだキレイに咲いている木も♪

平成29年2月26日の桜まつり会場の様子

菜の花がやっと全体的に咲きだしてくれました!

平成29年2月26日の桜まつり会場の様子

「パシャリ!!」足柄平野をバックに!

平成29年2月26日の桜まつり会場の様子

2月23日(木曜日)の開花状況

平成29年2月23日(木曜日)時点での、松田山西平畑公園の河津桜の開花状況は「散り始め」です。

本日はあいにくの雨模様ですが、菜の花はまだまだこれからです!!

午後からは晴れる予報となっております。夜桜のライトアップも実施中ですので、お気軽にお越しください。

2月11日(土曜日)の路面状況について

2月11日(土曜日)より桜まつりが開始されましたが、前日はあいにくの雪に見舞われてしまいました。

しかし、積雪、凍結も交通の問題になるほどではなく、美しい光景を鑑賞することができます。

ご家族、ご友人お誘い合わせの上、是非お越しください!


2月11日状況1

2月11日状況2

2月11日状況3

2月11日状況4


 第19回まつだ桜まつりの開催が決定しました!

画像をクリックで拡大表示されます。
第19回まつだ桜まつりパンフレット1面
第19回まつだ桜まつりパンフレット2面
第19回まつだ桜まつりパンフレット3面
第19回まつだ桜まつりパンフレット4面

第19回まつだ桜まつりパンフレット [PDFファイル/3.84MB]

開催期間

 平成29年2月11日(土曜日)~3月12日(日曜日)
 時間:午前9時~午後5時
 ※桜の開花状況により期間の変更有り。
 (見頃以降、夜間ライトアップ有り。午後5時~午後9時 ※雨天中止)

場所:西平畑公園、町内各所

駐車場

 まつり会場駐車場(西平畑公園) 
 臨時駐車場(酒匂川町民親水広場) 

これまでのまつだ桜まつりのフォトコン入賞作品(抜粋)
平成25年まつだの四季フォトコンテスト 入選/ポッポ電車

平成25年まつだの四季フォトコンテスト 入選/ポッポ電車

平成25年まつだの四季フォトコンテスト 佳作/春を告げる松田山
平成25年まつだの四季フォトコンテスト 佳作/春を告げる松田山

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)