ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > > 神奈川警戒アラートが発動されました

神奈川警戒アラートが発動されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月20日更新

 神奈川県は、直近7日間における平均の新規陽性者患者数が33人を超えた場合に、直ちに神奈川県警戒アラートを発出して、県民や事業者の皆さんに警戒を呼びかけることにしていますが、7月17日にこのアラート基準を初めて超える状況となりました。 新型コロナウイルス感染症 モニタリング状況(神奈川県ホームページ)
 そこで県は、神奈川警戒アラートを発出し、県民・事業者の皆さんに次の事項を要請しています。

県民の皆様へ

・3つの密を避けるなど感染対策の用心を徹底すること。
・感染防止対策がなされていない場所(県が普及している「感染防止対策取組書」が掲示されていない場所)
 にはいかないこと。

神奈川警戒アラート発動に伴う県知事からのメッセージ [PDFファイル/108KB]

事業者の皆様へ

・テレワークや時差出勤など、人との接触機会を減らす取組を徹底すること
・県が普及している「感染防止対策取組書」と「LINEコロナお知らせシステム」の掲示を徹底すること
事業活動再開に伴う感染拡大防止対策について(神奈川県ホームページ)

関連情報リンク

新型コロナウイルス感染症について(神奈川県ホームページ)

西平畑公園のライトアップについて

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)