ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う町長メッセージ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う町長メッセージ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月27日更新

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策につきしては、町民の皆様のご理解ご協力に対し、厚く御礼申し上げます。皆様のご協力により、令和2年8月27日現在、松田町では1人の陽性者も確認されていない状況です。しかしながら、コロナウイルスの全国的な感染はなかなかおさまりません。
 神奈川県におきましても、毎日多数の陽性者が確認されており、近隣でも少数ですが、陽性者が確認されています。このような状況に鑑みますと、松田町でもいつ陽性者が出てもおかしくないと考えています。

”正しく知る・正しく恐れる・正しく行動する”を念頭に、感染症対策を引き続きお願いします。

そこで、次の4つの項目について、お願いがあります。

1つ目は、松田町で初めての陽性者になることを恐れて、通院や検査を受けない事のないよう、ご自分だけではなく、大切な家族を守るためにも是非守ってもらいたいと切にお願いします。

2つ目は、少しでも体調の悪い方は病院に相談いただくか、保健所に相談してください。無理をして、仕事や学校に出かけないでください。

3つ目は、陽性者が出たときには、犯人捜しのようなことや誹謗中傷、不当な差別や排除が起きないよう、患者様はもとよりご家族様の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

4つ目は、暑い日々が続いていますが、感染症対策をしつつ、熱中症対策と健康維持のため、適度な運動なども引き続きお願いします。

 今後もオール松田『ONEチーム』でこの難局を乗り切り、「いのち”育み”未来へ”ツナグ”進化”つづける”故郷」であり続けるために、町民の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

                                          新型コロナウイルス感染症対策本部長 本山 博幸