ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 政策推進課 > 町制施行110周年記念事業

町制施行110周年記念事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月20日更新

西平畑公園1

松田町は、平成31年4月1日に、町制施行110周年を迎えました! 

新しい「ご当地弁当」を作ろう! 松田町お弁当アイデアコンテスト開催 作品大募集!

 

 1

 1909年(明治42年)に誕生した松田町は、平成31年4月1日に町制施行110周年を迎えました!これを記念して、町では、町の特産品を使った「お弁当のアイデア」を募集します。「足柄茶」「丹沢大山茶」「みかん」「キウイ」「鮎」「ハーブ」「サクラマス」「里いも」「原木しいたけ」「こんにゃく」など町の産品を活用して、町の魅力を伝えるお弁当のアイデアをお寄せください!
厳正な審査の上、最優秀賞には賞金1万円を進呈するほか、町飲食店組合にて商品化し、町のイベントなどで販売します。ぜひ皆さんご応募ください!

 チラシ [PDFファイル/1.7MB]

【応募資格】

どなたでも応募できます(応募は1人1作品まで)。

【応募期間】

令和元年7月20日(土曜日)~8月31日(土曜日)

【応募方法】

作品は、「自作イラストまたは写真」で応募してください。チラシ裏面の応募用紙にイラストを描くか写真を添付の上必要事項を記入し、応募箱に入れてください(1人1作品)。

【応募箱の設置場所】

以下の場所で応募できます。
松田町役場/寄出張所/町民文化センター/つむGO/子育て支援センター(旧松田土木事務所・松田さくら保育園内)/健康福祉センター

【審査方法】

町長や町飲食店組合などの審査員による一次審査(書類選考。選抜された作品のみ二次に進む)および二次審査。二次審査は実食審査です(応募者本人による調理が難しい場合は、町に調理を依頼することもできます)。

【審査結果】

令和元年10月頃に入賞者に電話連絡し、審査結果を町公式サイトで発表します。 

 

ご参加ありがとうございました! 松田町キャラクター人気No.1 は「奴さん」に決定! 

奴投票者コメント

                        「やっぱり松田は奴さん!(60代・秦野市)
                        「古典的なところが逆に新しいかもしれない(30代・松田町)

 

得票数

奴さん

141票
コスモちゃん121票
寄サクラマスくん34票
山野ヒルくん24票
猪野みかんくん68票
鹿賀シチューちゃん30票

平成31年2月15日(金曜日)から3月8日(金曜日)にかけて開催した、「町キャラクター人気投票」には、町内外から418人の方が参加され、その結果、141票を獲得した「奴さん」が1位となりました。

今後は、奴さんを、町を代表とするキャラクターとしてさらに活用していきます。

投票にご参加・ご協力くださった皆さん、ありがとうございました!

 

顔の大きな、「ゆるキャラ」奴さんが新登場!

  顔大

◆りりしいお顔が少し大きくなって、なんだか「ゆる~い」可愛さが特長です

人気1位決定を記念して、奴さんの顔を大きくした「ゆるキャラ」デザインを制作しました。
これまでの奴さんのデザインに加えて、こちらも、町のPrにどんどん活用していきます。  

松田町キャラクター 人気投票を開催します!  【終了しました】

 4月1日に迎える「町制施行110周年」を記念して、2月15日(金曜日)より「松田町キャラクター人気投票」を開催します!町ではこれまで「奴さん」「コスモちゃん」を、町を代表する「公式キャラクター」とし、「寄サクラマスくん」「山野ヒルくん」「猪野みかんくん」「鹿賀シチューちゃん」の4つを、事業周知のためのイメージキャラクターとして活用してきました。
 110周年を機にこの6つで人気投票を行い、「人気ナンバー1キャラクター」を決定します。ぜひ、皆さんも投票に参加してください!

投票方法などの詳細については、下記のちらしをご覧ください。

人気投票ちらし [PDFファイル/1.42MB]

投票期間 2月15日(金曜日)から3月8日(金曜日)まで

松田町 キャラクター 人気投票 候補
奴No.1 奴さん
こすもNo.2 コスモちゃん

ますNo.3 寄サクラマスくん

ひるNo.4 山野ヒルくん
みかんNo.5 猪野みかんくん
しかNo.6 鹿賀シチューちゃん

 

メールによる投票はこちらからできます! 

   人気投票メールフォーム

【問い合わせ

    政策推進課 経営戦略係     ☎0465(83)1222 Fax 0465(83)1229

        

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)