ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

オープンデータ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月1日更新

オープンデータとは

 オープンデータとは、各府省庁、地方公共団体が保有するデータ(公開することが適当でない公共データは除く。)に、営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用され、機械判読に適した形式のデータが無償で提供されるものです。

 このことにより国民参加・官民協働の推進を通じた諸課題の解決や経済活性化、行政の高度化・効率化、透明性・信頼の向上などが期待されます。

オープンデータの利用条件について

  「松田町オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。
オープンデータの利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。また、データの利用をもって、本規約の内容を承諾したものとみなします。

 本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがあります。オープンデータのご利用に際しては必ず本ページで利用規約の内容を確認してください。

松田町オープンデータ利用規約 [PDFファイル/137KB]

 本サイトで公開されているデータは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下で提供されています。
当ライセンスは、松田町オープンデータに記載のデータのみに適用されますので、それ以外のデータについては、本町ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。

松田町オープンデータ一覧

(1)公立小・中学校等一覧 [Excelファイル/17KB]

(2)図書館に関するオープンデータ [Excelファイル/18KB]

(3)図書館等写真 [その他のファイル/6.82MB]

(4)公園データ一覧 [Excelファイル/58KB]

 CSV形式の松田町のオープンデータについては下記のサイトで公開されています。

 ご利用にあたっては、公開先サイトにて定められた利用規約をご確認の上ご利用ください。

 神奈川県オープンデータサイト 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)