ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 政策推進課 > 『協働のまちづくりアンケート』の実施および『町政懇話会』の開催について~新しい生活様式で笑顔あふれる幸せのまちを目指して~

『協働のまちづくりアンケート』の実施および『町政懇話会』の開催について~新しい生活様式で笑顔あふれる幸せのまちを目指して~

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月19日更新

 『町長と語ろう!まちづくり座談会』は、松田町自治基本条例のまちづくりの原則である「協働のまちづくり」を推進するため、町民の皆さまから直接ご意見・ご提案をいただく貴重な場として、これまで6年間、自治会の皆さまのご協力をいただき、毎年開催をさせていただいてきました。
 今年度については、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策、また、現在のコロナ禍の状況を踏まえ、今までとは少し「かたち」を変えた方法で、現在困っていることやこれからの生活で不安なこと、町に取り組んでほしい事業などについて、多くの町民の皆さまの声をお聞かせいただけるよう、アンケート調査を実施することといたしました。
 ぜひ、皆さまの声をお寄せください。

協働のまちづくりアンケートの実施について

 新型コロナウイルス感染症の影響などにより、現在お困りのことやこれからの生活で不安なこと、町に取り組んでほしい事業など、町民の皆さまの声をお聞かせください。

 いただいたご意見・ご提案は、今後の町の施策に活かしてまいります。

 ※ご意見・ご提案に対する個別の回答はいたしかねますので、予めご了承ください。

アンケート回答方法

 下記のアンケート入力フォームから回答いただくか、広報まつだに挟み込まれているアンケート回答用紙をご利用ください。

 アンケート入力フォーム ← こちらをクリックするとアンケート入力フォームに移動します

回答期限

  令和2年10月30日(金)

『町政懇話会』も同時に開催します!

 アンケート形式ではなく、直接ご意見、ご要望を頂戴する機会として、アンケートと同時に『町政懇話会』も開催します。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、各会場定員を設けて開催するため、事前予約制(先着順)となります。また限られた時間での開催となりますので、ご理解とご協力をお願いします。

内容

 新型コロナウイルス感染症の影響などにより、現在困っていることや心配なこと、今後、町に実施してほしい取組などについて、現在の町の状況等を踏まえ、意見交換を行います。

開催日時・場所

 〇 令和2年10月25日(日) 10時00分~ 寄小学校屋内運動場
 〇 令和2年10月31日(土) 13時00分~ 町民文化センター展示ホール
 〇 令和2年10月31日(土) 15時30分~ 町民文化センター展示ホール

 ※全体で最大1時間30分程度を予定しています。
 ※各回とも内容は同じものとなります。
 ※参加申込者数により、時間等が変わる場合があります。

申込方法(事前予約制)

 電話 または FAX、若しくは下記参加申し込みフォームからお申し込みください。

 お申し込みの際には、次のことをお伝えいただくよう、お願いします。
 (1)氏名 (2)連絡先 (3)自治会名 (4)参加を希望する会場(町民文化センター展示ホールをご希望の場合は、時間もあわせて) (5)意見・提案内容
 ※連絡先につきまして、開催時間の変更があった場合の連絡、いただいたご意見・ご提案内容の確認を取らせていただく場合がございますので、連絡の取りやすいもの(携帯電話等)をお願いします。
 ※感染症拡大防止対策として、限られた時間での開催となりますので、ご理解とご協力をお願いします。なお、お申し込みの際に頂戴したご意見等につきましては、意見交換の冒頭に町よりご回答させていただきます。

 参加申し込みフォーム  ← こちらをクリックすると参加申し込みフォームに移動します

町新型コロナウイルス感染症総合対策等資料

〇町の現状及び主要施策(新型コロナウイルス感染症総合対策事業含む)

  町長と語ろう!今と未来のいのちを守り 進化つづける 協働のまちづくり座談会 資料 [PDFファイル/6.81MB]

〇過去の地域座談会で寄せられた要望・意見・提案の対応方針等(時点修正版)

  要望・意見・提案の対応方針等(時点修正版) [PDFファイル/551KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)