ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > まちづくり課 > 松田町立地適正化計画を策定しました!

松田町立地適正化計画を策定しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月31日更新

  全国的に人口減少・高齢化社会が到来するなか、居住機能や都市機能がまとまって立地するような区域や施策を設定しながら公共交通と連携したまちづくりを目指していくものとして、2014年(平成26年)8月に「都市再生特別措置法」の一部改正により立地適正化計画制度が創設されました。

  本町では駅周辺などで将来人口の減少が見込まれていることから、駅周辺のまちづくりを見据えた取り組みを準備する必要があり、寄地域については町の「地域拠点・観光拠点」であるためネットワークを充実させる方針となっています。

  そこで、町の将来的な都市機能の配置や居住エリアの設定を行い、「コンパクトシティ・プラス・ネットワーク」の考えに基づく計画を策定し、持続可能で強靭なまちづくりを目指すものです。

松田町立地適正化計画

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)