ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 環境上下水道課 > 【復旧】台風19号に伴う寄地区(弥勒寺・萱沼)の断水について

【復旧】台風19号に伴う寄地区(弥勒寺・萱沼)の断水について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月15日更新

水道復旧について(10月16日)

 皆様のご協力により、本日、弥勒寺地区全域及び萱沼地区全域において、水道が復旧しました。
 住民の皆様には、大変ご不便をおかけしました。

 通水後も安定的な供給を維持するため、今後も節水にご協力をお願いします。

計画断水の実施について(10月15日 18時20分)

 水道復旧に向けた作業が終了しました。
 これより、配水池に水を溜めますので、しばらくのあいだ、断水が続きます。

 弥勒寺地区については全域で、次のとおり、計画断水を実施します。
 今まで水道が使えたご家庭についても、水道をお使いいただけなくなります。

 萱沼地区については、もうしばらく断水が続きます。

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
 なお、通水後も安定的な供給には時間がかかりますため、節水にもご協力をお願いします。

弥勒寺地区(全域)計画断水について

 ■ 10月15日 深夜0時~明朝5時

 ※ なお、給水活動は、弥勒寺、萱沼の両地区において、引き続き実施します。

寄地区の断水について

 台風19号の影響により、現在、寄の次の地域において、断水が発生しています。
 住民の皆様には、ご不便をおかけしております。
 現在、復旧に向けた対応を行っております。水道復旧の見込みが立ち次第情報を更新いたします。

断水箇所

 ■ 弥勒寺地区の一部(県道沿い等)
 ■ 萱沼地区

給水について

 現在、給水車により給水を行っていますので、給水用の容器をお持ちいただき、ご利用ください。

 給水時間の目安

 ・ 午前6時~
 ・ 午前9時~
 ・ 午前11時~
 ・ 午後1時~
 ・ 午後3時~
 ・ 午後5時~
 ・ 午後7時~
 ・ 午後9時~

 ※ 時間は目安です。前後する場合があります。
 ※ 給水車が巡回する際には、広報車(拡声器)でご案内いたします。

弥勒寺地域

 ■ 県道711号沿い(西庭バス停付近~札場バス停付近)
 ■ 福昌院駐車場付近
 ■ 弥勒寺下地区団地付近

萱沼地域

 ■ 萱沼地域集会施設