ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生活環境 > リサイクル・ゴミ減量化 > > 町道25号線(百八ッ火エリア)の清掃を行いました。

町道25号線(百八ッ火エリア)の清掃を行いました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月21日更新

町道25号線(百八ッ火エリア)の清掃を行いました。

 令和3年10月20日(水)にGo Me Japanの皆さんと百八ッ火エリアの清掃を行いました。Go Me Japanは松田町を中心にごみ拾いを行っている団体です。今回は町内の中でも、特に多くのごみをポイ捨てされてしまっている百八ッ火エリアを町職員を含め計12人で清掃を行いました。
   
 ごみの内訳として、たばこや空き缶・ペットボトル、容器包装プラスチックが多く捨てられており、道路上だけでなく、山の斜面に投げ捨てられている物もありました。たばこの吸い殻は地面にこびりつき、剝がすのが非常に難しくなっていて、山の斜面に捨てられてしまったごみを回収するにも危険が伴い回収にも限界があります。今回は1時間程度清掃を実施いたしましたが、約60kgで軽ダンプの荷台一杯分を回収しました。

 百八ッ火エリアは様々なメディアで取り上げられるほどの眺望を誇り、県内外問わず多くの方にお越しいただいております。来訪される皆さまが気持ちよく過ごせるように、また町の自然環境や景観を守るために、ごみの持ち帰りにご協力をよろしくお願いいたします。
清掃風景  ごみ回収