ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生活環境 > ごみ収集・分別 > ごみ等減量リサイクル機械購入費助成金

ごみ等減量リサイクル機械購入費助成金

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月8日更新

 町では、ごみ減量対策として、ごみを堆肥(たいひ)等に分解する電動式生ごみ分解機の購入費の一部を助成しています。リサイクル親子画像

対象者

町内に1年以上住所を有し、ごみ減量とリサイクルに対し意欲的で購入を検討している方
(事業所などは対象外)

助成内容

  1. 電動式生ごみ分解機購入費の二分の一補助(最高限度額3万円)

手続方法

  1. 助成金交付申請書を記入し、購入予定店(指定はありません)の見積書を添付し、環境上下水道課環境係に提出してください(申請書は、環境上下水道課にあります)。
  2. 町から交付決定通知を受け取り後、申請者は見積書を依頼した購入予定店から対象機器を購入してください。
  3. 申請者は、自宅に設置した機器の状況が分かる写真、領収書を指定用紙に添付し、完了届、請求書と共に提出してください。
  4. 町から、申請者の指定口座に助成金を振込みます。

(注)予算内の助成となりますので、購入を希望される方はお早めに環境上下水道課に問合せください。