ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 教育課 > 全国松田サミットin松田町

全国松田サミットin松田町

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月28日更新

全国松田サミットin松田町

平成29年松田サミット開催結果

 平成29年2月25日(土曜日)13時から、松田町民文化センターにおいて日本各地に住む、松田姓に関係する子孫の方と、松田町民と一緒に備前松田、相模松田、それぞれの郷土における松田氏の歴史やルーツを探るための講演会を開催しました。。松田の歴史を知ることで、町に関心を持っていただき、町興しのきっかけの一つとなることを願い松田サミットを開催しました。
 松田氏と県西地域や県央地域の各地域を治めていた武将たちの活躍した時代から何百年も経ち、一部の人を除いては松田氏の歴史への関心も薄くなりがちです。この講演会を一つの契機として町民の方に、かつての歴史の上に今の町があるということを考えていただけることを期待しています。
 平成29年2月26日(日曜日)松田氏ゆかりの地めぐりを行いました。参加者は松田氏子孫の方(北海道から神奈川、香川、岡山)と近隣の市町の方で、松田町の桜祭り会場、松田城址、大蔵院、寒田神社、小田原城址を見学しました。バスの車中も話がはずみ参加者間の親睦を深めることができたバス旅行となりました。
講演会風景
檀上に上がった松田氏子孫
寒田神社玉ぐしの風景
小田原城をバックに記念撮影
全国松田サミットin松田町ちらし

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)