ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 定住少子化担当室 > ふるさと松田同窓会開催支援助成金

ふるさと松田同窓会開催支援助成金

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月24日更新

 この助成金は、定住人口の増加と地域経済の活性化を図るために、町内の小・中学校出身者の方の同窓会開催に係る経費の一部を町内で利用できる商品券で助成するものです。
 親しい友人との懇親の中で、定住施策などの情報を話題にしていただき、「ふるさと」松田町への思いを改めて感じていただくことで、Uターンをより現実的に考えてもらうきっかけとなれば幸いです。

ふるさと納税

助成対象の要件

1.町内の小・中学校を卒業した20歳以上の方により行う学年または学級単位の同窓会であること。
  (複数の学級で行う同窓会も含みます。)

2.町内で開催されること。

3.出席者数が10人以上で、そのうち町外に住所を有する者が5人以上出席すること。
  ※1年以内にこの助成金の交付を受けて同窓会を行った方は出席者数に含まれません。
  ※当日欠席などにより要件を満たさなくなった場合は、助成金の返還が生じます。

4.出席者に対し、町が提供するパンフレット等の配布及び周知を行うこと。同窓会

5.同窓会のなかで、町がすすめる施策についての情報提供をすること。

※同じ同窓会への助成金の交付は3年に1回を限度とします。

助成金の額

出席者数1人につき2,000円 (上限50,000円)
※助成金は、松田町商工振興会発行の商品券で交付します。商品券取り扱い店の一覧 [PDFファイル/154KB]
詳細や申請に関することはパンフレット [PDFファイル/390KB]をご覧いただくか定住少子化担当室までお問い合わせください。

申請期限

同窓会開催予定日の14日前までに申請してください。

申請に必要な書類

ふるさと松田同窓会開催支援助成金交付申請書(様式第1号) [PDFファイル/78KB] 記入例 [PDFファイル/96KB]

・参加予定者名簿(住所を記載した名簿) 記入例 [PDFファイル/57KB]

・同窓会開催案内

ふるさと松田同窓会開催収支予算書(様式第2号) [PDFファイル/54KB] 記入例 [PDFファイル/71KB]

要綱

ふるさと松田同窓会開催支援助成金交付要綱 [PDFファイル/139KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)