ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 総務課 > 特定事業主行動計画について

特定事業主行動計画について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月29日更新

松田町特定事業主行動計画

  わが国における急速な少子化の進行を踏まえ、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ育てる環境の整備を図るため、平成15年7月に10年間の時限立法として「次世代育成支援対策推進法」が制定されました。

  本町においては、平成17年3月に、職員が仕事と子育てを両立できるよう、職場環境の整備等を盛り込んだ特定事業主行動計画「松田町職員子育てプラン(松田町次世代育成支援特定事業主行動計画)」を策定し、様々な次世代育成支援対策に取り組んできました。

  この度、次世代育成支援対策推進法の有効期限が10年間延長されたこと、また平成27年9月には「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が施行され、同法に基づき、市町村では、行動計画を定め、女性の活躍に向けた取り組みを積極的に進めることとされたことに伴い、本町においては、次世代育成支援を進めるにあたっても、女性の職業生活における活躍の推進は非常に関わりが深く重要となっていることから、今回、次世代育成支援に関する行動計画と女性活躍推進法に関する行動計画を「松田町特定事業主行動計画」として一体的に作成し、今度さらにより良い職場環境の整備と職員が働きやすい職場を目指していきます。

  第2次 松田町特定事業主行動計画 前期計画 [PDFファイル/464KB]

 女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報の公表内容は次のとおりです。

  情報公表内容 [PDFファイル/63KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)