ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・子育て・健康 > 高齢者・介護保険 > 介護予防・日常生活支援総合事業みなし指定事業者の指定更新について

介護予防・日常生活支援総合事業みなし指定事業者の指定更新について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月7日更新

介護予防・日常生活支援総合事業みなし指定事業者の指定更新について

みなし指定更新について

 平成27年3月31日以前に介護予防訪問介護事業所、介護予防通所介護事業所として指定を受けている事業所は、平成30年3月31日まで総合事業の「みなし指定」の対象となっています。
 「みなし指定」の事業所が、平成30年4月1日以降も事業を継続するためには、指定更新の手続きが必要です。松田町以外の事業所で、松田町の被保険者(利用者)がいる場合も同様に指定更新の手続きが必要です。
 また、松田町の事業所が、松田町以外の被保険者(利用者)を受け入れている場合は、保険者ごとに指定更新を受けなければなりません。各保険者にお問い合わせの上、漏れのないように必要な手続きをしてください。

更新申請に必要な書類

・みなし指定更新には、指定申請書および記載事項(付表)等の提出が必要です。
・指定更新申請に係る添付書類一覧等をご確認の上、ご準備をお願いします。
・添付書類はサービスの種類によって異なりますので、ご注意ください。

提出方法

 下記窓口に持参されるか、郵送にてご提出ください。

 ○提出先
  松田町福祉課高齢介護係 〒258-8585 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2037番地

みなし指定更新の辞退について

 みなし指定の更新を行わない事業所は、平成30年3月20日(火)までに指定辞退届出書を提出してください。
 また、更新申請の提出後に総合事業を行わないこととした事業所についても平成30年3月30日(金)までに指定辞退届書を提出してください。