ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

保育所

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月1日更新

保育所への入所

 仕事や病気など、家庭で子どもの保育が困難なときに、お子さんをお預かりするところが保育所です。
 松田町に居住している人で、保護者が昼間、仕事をしている・母親の出産(産前・産後2か月)・保護者の病気・負傷または心身に障害がある・保護者が同居している病人などの看護にあたる・災害にあい、保護者がその復旧作業にあたるなど家庭で保育に欠けるときは、入所の申し込みができます。

保育時間

 通常保育を超えて、家庭の状況などにより保育が必要な場合、保育時間の延長を実施しています。なお、保育時間は保育所によって異なります。

延長保育

 保護者の就労形態の多様化に対応するため、家庭の状況などによりさらに保育が必要な場合、改めて保育料が必要となりますが、保育時間の延長を保育所で実施しています。

開所時間

保育所によって異なります。

松田町内の保育所

松田町にある保育所は、「松田さくら保育園」の1園です。

「保育所等利用の手引き」について

保育所等の利用について記載しています。詳しくは子育て健康課までお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)