ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 子育て健康課 > こどもの急な病気で困った、そんな時は!!

こどもの急な病気で困った、そんな時は!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月27日更新

かながわ小児救急電話相談

電話番号 #8000  (ダイヤル回線、IP電話の方は045-722-8000へ)

神奈川県は毎日午後6時~午前0時まで、小児救急ダイヤルで医療相談を行っています。看護師などの専任の相談員が対応し、助言を行いますので、夜間・休日にお子さんが体調を崩した際にご利用ください(相談無料、通話料のみ利用者負担です)。
※電話による診断・治療を行うものではありませんのであらかじめ御了承下さい。
※重症、緊急の場合には救急車を要請しましょう 電話119
※番号のおかけ間違いにお気を付けください

日本小児科学会 こどもの救急

日本小児科学会が判断の基準となるサイトを公開しています。 休日や夜間に具合が悪くなった時に、こどもを医療機関に受診させるかどうかを判断する目安としてご利用ください。

夜間・休日に受診できる病院

足柄上休日急患診療所 等

受診できる病院がわからない場合

小田原市消防本部(電話番号:0465-49-0119 夜間・休日のみ受付)に電話で問合せすると、受診ができる病院の確認ができます。
毎夜間と休日の昼間に県西地区の病院が順番に担当し、内科系・外科系の診療を行っていますので、当日受診ができる病院をご案内いたします。