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古民家「旧安藤邸」の指定管理者を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月7日更新

古民家「旧安藤邸」の指定管理者を募集します

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 町では、寄地域で農泊事業(農山村において、日本ならではの伝統的な生活体験と農村地域の人々との交流を楽しみ、古民家を活用した宿泊施設や民宿、民泊等、多様な宿泊手段により旅行者にその土地の魅力を味わってもらう滞在型観光のこと)を推進することを目的として、萱沼地区の町有施設である古民家「旧安藤邸」の指定管理者を募集します。

 施設の概要

1. 名 称   古民家「旧安藤邸」

2. 所在地   神奈川県足柄上郡松田町寄709番地、708番地1の一部、712番地及び713番地3  

3. 施設内容  総面積(土地) 1,665.66平方メートル

名称

面積

主屋

床面積 132.15平方メートル

管理施設

床面積  1階 40.94平方メートル(うち、渡り廊下10平方メートルを含む)

       2階 31.89平方メートル

倉庫床面積 33.05平方メートル
敷地面積 973.15平方メートル
茶畑敷地面積 495.42平方メートル

指定期間

 令和3年4月1日から令和8年3月31日までの5年間

指定管理者の業務の範囲及び具体的内容について

 指定管理者は、古民家において住宅宿泊事業(以下、「民泊」という。)または旅館業法に基づく宿泊事業を実施することとします(料理のみの提供はできません。なお、宿泊者と一緒に料理を作る、または宿泊者が自ら料理を作ることは可能です)。なお、実施に当たり必要となる各種手続きや、施設設備の改修等については、指定管理者が行うこと(費用負担も含む)とします。また、宿泊事業の実施と併せて、体験型イベント(農泊において、地域の人々との交流や地域の魅力を味わうことを目的に実施する農業体験や生活体験等のこと。)等の自主事業を実施することとします。
 これらのことを踏まえ、古民家「旧安藤邸」における指定管理者の業務は、松田町古民家の設置及び管理に関する条例第14条の規定により、次に掲げる業務となります。
(1) 古民家の施設及び設備の維持管理に関する業務
(2) 古民家の利用の許可に関する業務
(3) 古民家の利用料金の収受に関する業務
(4) 古民家の設置目的を達成するために必要な業務
(5) その他町長が別に定める業務

指定管理者の役割

 指定管理業務の実施に当たり、指定管理者には次の各項目の実施を求めます。

(1) 農泊事業のノウハウや実績がある等、事業計画の実現性に明確な裏付けがあり、持続性のある事業とすること。
(2) 自然体験活動指導者(NEAL)の資格保有者(資格取得予定者を含む)を配置し、参加者の安全に配慮した実施体制を構築すること。
※資格取得予定者は、令和3年3月31日までに資格取得すること。
(3) 寄地域の魅力を最大限に活かすために、寄地域内の住民や団体等を複数含む体制とすること。
(4) リーダーシップを発揮し、地域全体をまとめ上げ、地域を巻き込む事業展開をすること。
(5) 地域と連携し、理解・協力を得られるような事業計画を策定すること。
(6) その他、持続するために必要となる事業を創造すること。

指定管理業務に必要な経費等について

(1)指定管理者は、指定管理業務に必要な経費を、利用料金、自主事業の収入及び自らの財源によって賄うものとします。
(2)指定管理委託料は、0円とします。
(3)指定管理者は、45,000円を最低額とした指定管理者が提案する額(以下、「基礎納付月額」という。)を毎月末までに町の指定口座へ納入するものとします。
(4)指定管理業務に関する経費及び収入は、本業務にかかる専用口座で管理し、会計経理は他の業務にかかるものと区分するものとします。
(5)指定管理業務に関する会計年度は、毎年4月1日より翌年の3月31日までの期間とします。

募集要項等の配布について

募集要項等の配布については、次のとおり実施いたします。

配布期間令和2年9月7日(月曜日)から10月30日(金曜日)まで
配布場所松田町役場観光経済課観光推進係
配布方法配布場所に来所、または松田町ホームページからダウンロードしてください。郵送での配布は行いません。
その他資料その他、配布を希望する資料がある場合は、改めてご相談ください。

 現地説明会について

現地説明会については、次のとおり実施いたします。

【1】開催日時等

開催日

(1回目)令和2年9月28日(月曜日)
(2回目)令和2年9月30日(水曜日)

開催時間午後2時~午後3時(終了時刻は早まることがあります。)
場所古民家「旧安藤邸」
内容現地施設の案内
集合時間午後1時50分
集合場所古民家「旧安藤邸」

【2】説明会申込方法
 参加を希望する場合は、説明会参加申込書に必要事項を記入の上、松田町役場観光経済課観光推進係へ持ってくる、郵送、ファクシミリまたは電子メールにより送付ください。

【3】説明会申込期限
 (1回目)令和2年9月25日(金曜日)まで
 (2回目)令和2年9月29日(火曜日)まで

 質問の提出について

 募集要項の内容等に関する質問は、次のとおり受付をします。

【1】提出方法
 質問票に必要事項を記入の上、松田町役場観光経済課観光推進係へ持ってくる、郵送、ファクシミリまたは電子メールにより送付ください。

【2】質問の受付期間
 令和2年10月5日(月曜日)から10月14日(水曜日)まで

【3】回答方法
 松田町ホームページで回答を公開するとともに、すべての現地説明会参加団体に対し電子メールにて回答を送付します。ただし、指定管理者の審査・選定に関する質問や本業務の実施に必要ないと判断される質問は受け付けません。

【4】回答予定日
 令和2年10月21日(水曜日)

申請書類及び提出方法

 申請に当たっては、次に掲げる書類を提出することとします。なお、町長が必要と認めた場合は、追加資料を提出いただくこととします。又、申請に係る費用は申請者の負担とします。なお、官公庁が発行する書類は、申請書類の提出日から3か月以内に発行された原本に限ります。

【1】申請書類

(1) 指定管理者申込書

(2) 誓約書
(3) 事業計画書
(4) 団体の定款、規約その他これらに相当する書類
(5) 法人にあっては、この法人の登記事項証明書または登記簿謄本
(6) 貸借対照表及び損益計算書、収支決算書その他団体の財務状況を明らかにする書類(直近3年度分)
(7) 事業報告書その他団体の業務の内容を明らかにする書類(直近3年度分)
(8) 納税証明書(法人税、法人県民税、法人事業税、法人住民税、消費税及び地方消費税)(直近3年度分)
(9) 役員全員の氏名、読み仮名、性別、生年月日、住所を記載した書類(※)
(10) その他町長等が必要と認めた書類

※…松田町暴力団排除条例第9条では、町の公の施設の管理を、暴力団または暴力団経営支配人等に行わせてはならないと定めており、町は応募者が暴力団等でないことを確認するため、これらの情報を収集するもので、収集した情報については、神奈川県警察本部へ照会します。

【2】提出部数
 正本1部、副本10部(副本は写しで可)

【3】提出方法
 持ってくるまたは郵送で提出してください(持ってくるの場合は土日祝日を除く午前8時30分から午後5時まで、郵送の場合は書留郵便または宅急便など配達完了の確認ができる方法とし、令和2年10月30日までに必着とします。)。

【4】提出期間
 令和2年9月7日(月曜日)から10月30日(金曜日)まで

【5】提出先
 松田町役場観光経済課観光推進係
 〒258-8585
 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2037番地
 電話 0465-83-1228
 Fax  0465-83-5031

公募に関するスケジュール 

1. 募集要項の配布令和2年9月7日~10月30日
2. 現地説明会(1回目)令和2年9月28日
(2回目)令和2年9月30日
3. 公募に関する質問受付令和2年10月5日~10月14日
4. 質問に対する回答令和2年10月21日
5. 申請書類の受付令和2年9月7日~10月30日
6. 選定委員会令和2年11月
7. 選定結果の通知

令和2年12月

8. 協定の締結令和3年3月

募集要項ほか資料

指定管理者募集要項

 (1)指定管理者募集要項 [PDFファイル/384KB]

指定管理区域図

(2)指定管理区域図 [PDFファイル/99KB]

指定管理業務仕様書

 (3)指定管理業務仕様書 [PDFファイル/478KB]

資料1 維持管理業務仕様書

(4)資料1 維持管理業務仕様書 [PDFファイル/95KB]

資料2 リスク分担表

(5)資料2 リスク分担表 [PDFファイル/97KB]

松田町古民家の設置及び管理に関する条例

(6)松田町古民家の設置及び管理に関する条例 [PDFファイル/97KB]

松田町古民家の設置及び管理に関する条例施行規則

(7)松田町古民家の設置及び管理に関する条例施行規則 [PDFファイル/89KB]

現地説明会参加申込書

(8)現地説明会参加申込書 [Wordファイル/34KB]

質問票

(9)質問票 [Excelファイル/15KB]

指定管理者申込書

(10)指定管理者申込書 [Wordファイル/39KB]

誓約書

(11)誓約書 [Wordファイル/16KB]

問い合わせ先

松田町観光経済課観光推進係
〒258‐8585 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2037番地
【電話】0465-83-1228  【Fax】0465-83-5031
【電子メール】kankou@town.matsuda.kanagawa.jp

※役場の閉庁日を除く
※受付時間 午前8時30分から午後5時まで(ただし、正午から午後1時までは除く)

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