ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > 西平畑公園Rainy Blue ~雨でも心は晴れ~(終了)

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
松田ブランド
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬

松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランツイッター
松田町観光パンフレット
松田観光ガイド
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク

広域観光サイト「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」


西平畑公園Rainy Blue ~雨でも心は晴れ~(終了)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月14日更新

企画展示は終了しました

 「雨でも心は晴れ」をテーマに、約2週間の企画展示を行ってまいりました。

 予想が外れ、期間中に梅雨入りすることはありませんでしたが、初夏の青空のもと、さわやかなブルーが映えていました。ご来園いただきました皆様にお礼申し上げます。

 西平畑公園では、今後も様々な取り組みを予定しています。情報は、町のインスタグラムやホームページを通じて、発信いたしますので、ぜひご覧ください。

6月の新企画展示はフォトジェニック!

 西平畑公園では、「雨でも心は晴れ」をテーマに、梅雨時でも晴れやかな気持ちになれる2つの新しい企画展示を行います。2つの展示のデザインは、医療従事者の皆様への感謝と応援の気持ちを表す色である「青(ブルー)」に統一しています。

 どんよりとしたお天気が続きますが、さわやかなブルーに染まった西平畑公園で、少しでも明るい気持ちになっていただけたらうれしいです。

【展示1】アンブレラスカイ

 「アンブレラスカイ」は、たくさんの色鮮やかな傘を頭上に飾り付けるもので、ポルトガルの芸術祭が発祥の取り組みです。インスタグラムをはじめとするSNSで話題となり、日本でも流行りはじめました。

 ※安全確保のため、荒天時は撤去する場合があります。

設置場所

 ハーブ館前広場

写真

1

2

【展示2】かざぐるまのフォトスポット

 足柄平野と相模湾を背景に、およそ200個のかざぐるまを設置しています。記念撮影にぴったりのスポットになりました。見る角度や天気によって、色の見え方が変化するので、自分だけの1枚を撮影してみてはいかがでしょうか。

設置場所

 ハーブ館前広場(奥)

写真

1

2

ブルー・グルメの販売

 リニューアルオープンした「Cafe853(やっこさん)」において、青色のハーブティー「バタフライピー」を使用したオリジナルメニュー「豆乳甘酒ブルーラテ」のほか、チョコミントやラムネ味のシルクアイスなど、色鮮やかな青いグルメの販売を行います。

 ※土日のみ営業

 1
 ↑豆乳甘酒ブルーラテ
   地元の酒蔵「中沢酒造」の酒粕を使用しています!

1
 ↑Cafe853(やっこさん)

その他各種工作体験

 各館において、手作り体験を随時受け付けています。

かざぐるま作り

2

 会場:自然館
 料金:200円
 受付:午前10時~午後4時

コースター作り

2

 会場:子どもの館
 料金:100円
 受付:午前10時~午後4時

概要

期間

 令和3年6月5日(土)から令和3年6月13日(日)まで

開園時間

 午前9時から午後5時まで

会場

 西平畑公園(松田町松田惣領2951番地)

感染症対策

 ・咳や発熱(37.5度以上)等の症状がある方はご来園をお控えください。
 ・咳エチケットにご配慮いただき、園内では原則マスクの着用をお願いいたします。
 ・3密(密集・密接・密閉)回避のため、入場制限をさせていただく場合があります。
 ・地域において、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の可能性が見込まれる場合は、規模の縮小等を行う場合があります。