ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 第23回 まつだ桜まつり
イベント
開花状況

松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランTwitter
松田町の観光パンフレットがダウンロードできます。
松田町観光協会
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク

 


第23回まつだ桜まつり(終了)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月22日更新

第23回まつだ桜まつりは終了いたしました

 令和4年2月11日(金・祝)から開催しておりました、まつだ桜まつりは、大変多くのお客様にご来場いただき、3月21日(月・祝)をもって終了いたしました。今年は天候に恵まれ、多くのお客様にご覧いただくことができました。

 また、ご来園いただきました皆様におかれましては、会場内での感染症対策にご協力を賜り、ありがとうございました。おかげさまで無事にまつりを完走できたことを、心よりお礼申し上げます。 

 皆様のまたのご来町を心よりお待ちしております。

第23回まつだ桜まつりを開催します!

桜まつりポスター 

ポスターのダウンロードはこちらから [PDFファイル/3.09MB]

お知らせ

 2月11日(金・祝)よりまつだ桜まつりを開催いたしますが、桜の開花が遅いため、当面の間は入園料を無料といたします。

 今後開花状況に応じて有料とさせていただきますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 なお、西平畑公園内施設、お土産品等の出店は予定どおり営業いたします。

 ※駐車場のご利用は1,000円頂戴いたします(町民は500円)

開催期間変更

桜の開花状況に合わせて、次のとおり開催期間を変更いたします。

旧 1月29日(土曜日)から2月20日(日曜日)まで

新 2月11日(金・祝)から3月6日(日曜日)まで

感染症予防について

次のとおり新型コロナウイルス感染症の対策を実施します。

・受付で検温を実施し、37.5℃以上の方は入場をお断りする場合がございます。

・受付で消毒をお願いいたします。

・咳エチケットにご配慮いただき、園内では原則マスクの着用をお願いいたします。

・密を避けるため、入場制限をさせていただく場合がございます。

・飲食を提供しません。

・園内での飲食を禁止いたします。

・入園券の購入は、キャッシュレス対応もございます。

・地域において、感染症拡大の可能性が見込まれる場合は、開催期間の短縮や中止にする場合がございます。

開催期間

令和4年2月11日(金・祝)~3月6日(日曜日)
時間:午前9時~午後4時

※桜の開花状況により期間の変更有り

場所

西平畑公園(松田山ハーブガーデン)
松田町松田惣領2951

入園料

大人 300円(18歳以上)/6歳以上18歳未満は100円

※6歳未満、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方(ご提示により) 無料

※町民は無料

駐車場

まつり会場駐車場(西平畑公園・松田山ハーブガーデン)

約60台駐車可能
駐車料金 1,000円

カーナビをご利用の場合には、次の住所をご入力ください。
【 松田町松田惣領2951 】

※松田町内在住 500円

※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方(ご提示により) 無料

臨時駐車場(酒匂川町民親水広場) 

※会場駐車場が満車になった際、県道72号線「河南沢」交差点にて、交通誘導員が臨時駐車場にご案内いたします。

駐車料金 無料

まつり会場まで徒歩約25分
※混雑時はまつり会場までのシャトルバスが運行します。

すぐ近くに「松田郵便局」がございます。カーナビをご利用の場合には、次の住所をご入力ください。
【 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1596-1 】

※郵便局向かい側、十文字橋下の河川敷

シャトルバス(JR松田駅北口~西平畑公園)

【料金】片道/大人160円、小人80円、幼児 無料

※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方(ご提示により) 半額

【運行期間】1月29日(土曜日)~2月20日(日曜日)
まつり期間中毎日運行

【時間】午前9時30分~午後4時/30分おきに運行(混雑時増発有り)
※往路 JR松田駅発最終は午後4時
※臨時駐車場~西平畑公園については混雑時のみ運行

一般団体のお客様・旅行会社様へ

西平畑公園は道が狭く、観光バスで会場への乗り入れが困難なため、富士急湘南バスの専用シャトルバスをご利用ください。

富士急湘南バス へのお問い合わせ

▼富士急湘南バスホームページをご覧ください。

富士急湘南バス ホームページはこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)