ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 定住少子化担当室 > ふるさと納税型クラウドファンディングを活用したプロジェクトを開始します!

ふるさと納税型クラウドファンディングを活用したプロジェクトを開始します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月24日更新

ふるさと納税型クラウドファンディングについて

 ふるさと納税型クラウドファンディング(ガバメントクラウドファンディング)とは、ふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。

 クラウドファンディングとは…ネット上などでアイデアや活動を発信し、想いに賛同いただいた人や活動を応援いただける人から資金を募る仕組みです。

募集を開始するプロジェクト

子育ても仕事も。私にもできるかも!女性が輝く施設を松田町と後押ししてくれる人募集

 町では、2014年に「日本創生会議」が発表した「消滅可能性都市」の指定を受け、全国の松田姓のルーツである町の危機を、挑戦への機会と位置付け、新たなまちづくりに挑戦しています。

外観

 その一環として、現在、「子どもたちの笑顔を守る、女性が活躍できる」場づくりを進めています。

内観イメージ

 今回、ガバメントクラウドファンディングを通じて募集する目標金額は100万円として、その場づくりのための資金に充てていきます。

 ガバメントクラウドファンディングを通じて本プロジェクトを応援してくれる人を「松田人」とし、「松田人」カードを提供するとともに、町の魅力を感じられる返礼品(町制110周年記念限定日本酒「松田美人」等)を用意し、参加をお待ちしています。

松田美人

 「松田人」の集うSNSページや本ページにて、プロジェクトの進捗を発信し、本プロジェクトを応援してくれる「松田人」と一緒になって、松田町の新しい時代をつくり、未来をつくるためのプロジェクトを進めてまいります。

集合写真

受付サイトについて

 本ガバメントクラウドファンディングは、株式会社Makuakeを通じて受付をいたします。

 株式会社Makuake 松田町ガバメントクラウドファンディング