ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 定住少子化担当室 > まつだ移住相談所メンバー募集について

まつだ移住相談所メンバー募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月15日更新

まつだ移住相談所のメンバーを募集します!

 町では、SDGsの考えのもと、持続可能なまちづくりに向けた取り組みを進めています。

 そうしたなかで、町の定住人口を維持していくために、町民の皆さまと関係事業者の皆さま、町役場の職員などで組織する「まつだ移住相談所」を設置し、町への移住・定住を促進するために必要な取り組みや空き家を活用した移住施策の検討を行っていくこととしました。

 相談所では、高齢化や人口減少により、町内に空き家が増加するなかで、すでに空き家をお持ちの方や、これから空き家になるかもしれないとご不安な方からと、町への移住を希望する方の双方から相談を受け付け、地域と移住希望者の橋渡し役となることを目指しており、移住希望者向けの地域見学ツアーの企画などにも取り組んでいきます。

募集人数

5名以内

対象

町内在住の18歳以上の方

応募締切

令和3年9月24日(金曜日)

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、下記のアドレスまでEメールで送付してください。

応募用紙ダウンロード [Wordファイル/56KB]

送付先:松田町定住少子化担当室 teiju@town.matsuda.kanagawa.jp

会議の日程

令和3年9月30日(木曜日)から4週渡って毎週木曜日の午後にメンバー会議の開催を予定しています。

※11月以降の開催日程はメンバー会議の協議で決定します。

※メンバー会議にはオンライン参加も可能です。