ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 町民課 > マイナンバーカード出張申請窓口を開設します!

マイナンバーカード出張申請窓口を開設します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月7日更新

マイナンバーカード出張申請窓口について

8月21日、9月25日に実施し、大好評だった神山、城山地区に続いて、町屋地区でマイナンバーカード出張申請窓口を開設します!事前に電話または窓口でご予約ください。

当日は、持ち物の確認申請用の写真撮影の後、書類(暗証番号設定依頼書)の記入を行っていただきます。                                                                          

日時

令和4年12月11日(日曜日)   午前9時30分~11時30分、午後1時30分~4時30分

場所

町屋地域集会施設(松田惣領7番地20)

対象

松田町に住民登録があり、当日出張申請窓口にお越しいただける方

必要な物

・通知カード

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

・本人確認書類
 ※官公署発行の顔写真付身分証明書の場合は1点、それ以外は保険証など2点。
   本人確認書類の詳細については、こちらの「本人確認書類について(申請者本人がお越しいただける場合)」をご確認ください(青文字の部分をクリックするとページが移動します)。

予約期間

令和4年12月9日(金曜日)まで 平日午前8時30分から午後5時15分

※土曜日・日曜日・祝日は除く

注意事項

・予約枠は24組(1組15分・2人まで)あります。

・予約時に氏名などの聞き取りと当日の簡単な説明を行います。

・マイナンバーカードは、申請後約1ヵ月半でご自宅に届きます。本人限定郵便で送付します。

・通知カードを紛失している方は、町民課窓口での受取りになる場合があります。

・必要な物(持ち物)に不足がありますと手続きができませんので、ご注意ください。

・感染症対策のため、当日はマスクを着用してお越しください。また、会場での検温とアルコール消毒にご協力をお願いします。

・当日体調がすぐれない場合は、役場にご連絡の上、ご来場をお控えください。

・予約をされていない方(保護者や介助者を除く)は、ご来場をお控えください。

暗証番号について

・マイナンバーカードの暗証番号は、出張申請窓口で書類(暗証番号設定依頼書)に記入していただきます。控えとなる用紙はお渡しします。

・暗証番号については、こちらの「暗証番号について」をご確認ください(青文字の部分をクリックするとページが移動します)。