ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 福祉課 > 松田町オンライン環境構築サポート助成金について

松田町オンライン環境構築サポート助成金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月16日更新

松田町オンライン環境構築サポート助成金

 新型コロナウイルス禍において、多様で柔軟な働き方や学び方の手段を確保することを目的として、新たにオンライン環境を構築するための機器を購入された方に対して、町の予算の範囲内において助成金を交付します。

対象者

 機器購入時に町内に住所があり、機器の主な利用場所が町内で、下記に該当する方が対象となります。なお、申請は1世帯あたり1回限りとなります。
 ・町税等を滞納していない方(同一世帯の方を含む)
 ・暴力団でない方

対象機器

令和3年4月1日以降に購入された次の機器
・ウェブカメラ(電話機能を有しないもの)
・パソコン(カメラ機能付き及び画面が7インチ以上に限る)
・タブレット端末(カメラ機能付き及び画面が7インチ以上に限る)
※その他、ウェブカメラ内蔵型モニターなど本制度の目的に合致すると町が認める機器
※新品未使用品に限ります。
※タブレット型携帯電話(スマートフォン等)は助成対象外となります。

助成金額

対象機器1台に対する購入費の1/2(上限3万円)
※申請は1世帯あたり1回限りとなります。

受付日

令和3年6月1日(火)~
※ただし、土・日・祝日は窓口での受付は行っておりません。
※予算限りの先着順(受付予定件数100件)となりますので、ご検討されている方は、お早目にご申請ください。

受付件数

令和3年9月15日現在の受付件数 72件

申請方法

 窓口での申請のほか、郵送、電子メール、Faxでも受け付けます。
 ※電子メールで申請される場合は、添付データをPDF形式で提出願います。

助成金交付までの流れ

(1)交付申請書類一式<第1号様式及び添付書類※>を町へ提出してください。

 ※添付書類 ・機器購入に係る領収書の写し
          ・取扱説明書の写し(機器の機能がわかるもの)

(2)後日、町から交付決定通知書を送付いたします。

(3)交付決定額を請求書<第3号様式>に記入し、町へ提出してください。
   ※請求書には押印が必要となります。

(4)請求書に記載された口座へ町から助成金が振り込まれます。
  ※後日、本制度に関するアンケートをご依頼する場合がございますので、ご協力をお願いします。

様式(申請書ほか)

交付申請書

 第1号様式 [Wordファイル/26KB]

請求書

 第3号様式 [Wordファイル/24KB]

 

助成金申請に関する注意事項

〇当助成金は、予算限りの先着順での受付となりますので、申請の時期によっては助成金を交付できない場合がございます。
〇申請書類がすべて整って提出され、町が受領した時点で受付となりますので、書類の不備や不足がある場合は、受付順が前後する場合がございます。
〇申請書類をメールで提出する際に大容量ファイル転送サービスなどのご利用はご遠慮ください。
〇機器購入に際して、購入店舗で使えるポイントサービス利用分は助成対象経費には含まれません。
〇領収書が発行されない場合は、購入店舗・購入日・購入機器名・購入金額が証明された書類を提出していただきます。

お問い合わせ及び申請書提出先

電話:83-1226(福祉推進係)
Fax:44-4685
電子メール:fukusi@town.matsuda.kanagawa.jp