ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > 横芝光町・松田町姉妹町交流イベント

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
特産品
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬
松田ライブカメラ
ライブカメラ一覧
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランツイッター
松田町観光パンフレット
松田観光ガイド
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク


横芝光町・松田町姉妹町交流イベント

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月20日更新

 町では、千葉県横芝光町と昭和43年12月1日に姉妹町の盟約を締結し、両町間の発展のため、秋の「産業まつり」をはじめとして、文化・スポーツ等各種交流を行ってきました。残念ながら、今年は、新型コロナウイルス感染症の流行を受け、両町では産業まつりの開催が中止となりました。

 このような状況を受け、町では、両町の名産品の紹介・販売を通じて、姉妹町との交流を図るため、この度、「横芝光町・松田町姉妹町交流イベント」を開催します。同時開催の「GOOD DAY MARCHE(グッデイマルシェ)」と一緒にお楽しみください。

イベント概要

日 時

 令和2年12月6日(日) 午前9時00分~午後3時00分

会 場

 松田町創生推進拠点「suprapo(スプラポ)」

 松田町松田惣領321番地1

 ※駐車場がございませんので、お車でのご来場はできません。
 ※小田急線新松田駅南口から徒歩約5分

内 容

 横芝光町産「ネギ」の直売会

ねぎ

 産業まつりでも毎年大人気のネギの直売会を行います。
 無くなり次第終了です。お早めにお越しください。

松田町産「さくら鱒」の塩焼き
寄自然休養村養魚組合(寄清流マス釣り場)

 さくらマス

 松田ブランド認定の第1号認定品である寄産の「さくら鱒」をはじめとする川魚の塩焼きは、
 町内外のイベントで大人気。
 毎年、横芝光町の産業まつりにも出店しています。

「松田ブランド」今年度申請品のモニタリング

ブランド

 松田ブランド認定事業の令和2年度申請品に係るモニタリングを行います。
 試食とアンケートにご協力いただける方を募集します。(先着10名)

 申請品(3)の「森のおにく」は、町内で捕れた鹿肉を使用したワンちゃん用のおやつです。
 ワンちゃんのモニターも募集していますので、ぜひお立ち寄りください。

感染症対策

 次のとおり、感染症対策を実施いたしますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 1 イベントに参加される際は、必ずマスクを着用してください。
 2 入口にて検温を行います。(体温が37.5度以上であった場合は、入場をお断りする場合があります。)
 3 入場時は手指の消毒をお願いします。
 4 混雑状況に応じて、入場制限を行う場合があります。
 5 会場内に「かながわLINEコロナお知らせシステム」のQRコードを掲示しますので、ご登録ください。

同時開催イベント

「GOOD DAY MARCHE(グッデイマルシェ)」

 湘南エリアの人気店が松田町に集結します。子どもも楽しめるクラフト体験やイベントも開催。

 「密」を避けられる気持ちの良いオープンエリアで特別な初冬の1日をお過ごしください。

主 催

 GOOD DAY MARCHE

共 催

 FiTrain24

「Let's Go Me」 第2回まつだdeごみ拾い大作戦

 町内で美化活動を行う「Let's Go Me」。
 10月11日に行われた第1回目のごみ拾いでは、50名以上の方が参加されました。
 詳しくは、公式HPをご覧ください。

 公式HP