ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > あしがらみんなde祈る「花火の打ち上げ」

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
松田ブランド
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬

奴さんのお部屋
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランツイッター
松田町観光パンフレット
松田観光ガイド
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク

広域観光サイト「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」

神奈川の地酒


あしがらみんなde祈る「花火の打ち上げ」

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月15日更新

寄地区においてもサプライズ花火を開催します

寄地区においても、前回と同様の趣旨で「サプライズ花火」の打ち上げを行います。

詳細についてはこちらをご覧ください

皆様のご支援を夜空に咲かすことができました

花火1 花火2

百八ッ火 百八ッ火2ハーブ館1 ハーブ館と百八ッ火

 令和2年8月22日(土)に実施いたしました「花火の打ち上げ」は、皆様からのご支援をいただき、見事な花火を打ち上げることができました。

 当日の様子をまとめた動画を当ホームページ下部にて公開しておりますので、ぜひご覧ください。

支援金について

 支援総額 877,214円(8月24日時点)

 ご支援をいただいた皆様には厚くお礼申し上げます。

 なお、ご支援をいただいた企業・団体のご紹介を9月1日の自治会回覧にて掲載します。

あしがらみんなde祈る「花火の打ち上げ」

12

 新型コロナウイルス感染症の影響により、残念ながら「まつだ観光まつり」及び「あしがら花火大会」は中止となりました。

 そうした中、新型コロナウイルス感染症の終息と医療従事者へのエール、また、子どもたちに花火のない夏を過ごさせないために、町商工振興会と町商工青年会、足柄上地域の行政等が連携して「サプライズ花火」の打ち上げを行います。

花火の打ち上げについて

 8月22日(土)19時45分打上開始

 約3分程度(75発を予定)

 ※3密を避けるため、打ち上げ場所はサプライズとなります。

 ※荒天時は翌日に順延となります。

募金のお願い

 花火の打ち上げにあたって、皆さまからの寄付を募っています。

 次の施設に募金箱を設置しておりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

募金箱

募金箱の設置場所

・松田町役場2階玄関前

・町民文化センター

・寄出張所

・健康福祉センター

 百八ッ火の点火

21

 六夜会では、8月22日(土)に例年と同様に、松田山に並べられた灯火台に点火(百八ッ火)を行います。

 なお、雨天や山頂が見えない場合は中止となります。

交通規制について

 百八ッ火の点火に伴い、次のとおり交通規制を行います。 

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 日時 8月22日(土)17時から21時まで

 場所 最明寺史跡公園入口ゲートからチェックメイトゴルフ場クラブハウス入口まで

西平畑公園

 花火の打ち上げに合わせて、ハーブ館の特別ライトアップが実施されるほか、西平畑公園の開園時間が延長されます。

 日   時 8月22日(土)

        9:00~20:30

 駐車料金 500円