ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報 > ハーブの香りに包まれる、心やすらぐ天空さんぽ

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
松田ブランド
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬

奴さんのお部屋
松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランツイッター
松田町観光パンフレット
松田観光ガイド
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク

広域観光サイト「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」

神奈川の地酒


ハーブの香りに包まれる、心やすらぐ天空さんぽ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月11日更新

概要

眼下に広がる眺望を楽しみながら、ハーブ園の段々畑を散策する…まるで宙に浮く天空のガーデンを散歩しているような不思議な空間を体験できる天空さんぽです。松田山の南斜面で季節に合わせて育てられた天然ハーブの香りや、燦々とふりそそぐ太陽の光を存分に楽しめます。心と体を大きな空に一気に開放できる、リフレッシュさんぽです。車での来場も可能です。

コーストップ写真

  • コース距離 :約3km
  • 所要時間  :約1時間10分(休憩や見学の時間は含みません)
  • 難易度   :一般向け

コースの順序

コース順序表

コースの見所紹介

仲町商店街2、仲町商店街

新松田駅から町の目抜き通りである仲町商店街入口まで徒歩約6分です。電柱や街頭の上には松明をかたどった飾りがあります。松田山から晩夏のまちを照らす松明は、時代を超えて町のシンボルとなっています。

西平畑公園4、西平畑公園

松田山の高台からは松田町や相模湾を一望でき、空気の澄んだ日には富士山の姿を見ることもできます。春の「桜まつり」には遠方からの花見客で賑わいます。冬の「松田きらきらフェスタ」では、高台にある西平畑公園がイルミネーションの輝きに包まれます。ほかにも松田山の自然とふれあうことのできる自然館や、イベントスペースのある子どもの館などの施設があり、一年を通して家族一緒に楽しめるスポットです。

西平畑公園
西平畑公園
西平畑公園
中澤酒造5、中澤酒造

商店街から細い道を入り角を曲がると、まるで明治か大正時代にタイムスリップしたかのような景色が広がります。酒蔵をもつ老舗造り酒屋の中澤酒造さんでは、予約をすれば見学も可能です。

コースマップ

コースマップ