ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > スポーツニュース > 平成30年度スポーツ交流事業

平成30年度スポーツ交流事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年10月30日更新

スポーツ交流事業(実績)

平成30年10月21日(日)に開催した姉妹町交流事業「横芝光町・松田町スポーツ交流事業」では千葉県横芝光町にある横芝中学校で行いました。
横芝光町と松田町と合わせて約90名の方が参加し、交流を深めることができました。

横芝光町・松田町スポーツ交流事業 [PDFファイル/743KB] : 10月21日(日)に開催された当日の様子

 様子 様子

姉妹町スポーツ交流事業 参加者募集

 昭和43年12月1日、千葉県光町、神奈川県松田町の両町友好親善と行政の相互研さんを図るため、姉妹町を提携しました。
 平成24年度からは、スポーツ交流事業として横芝光町・松田町を交互に会場として各種スポーツにより親睦を深めています。
 今回の事業では、築きあげてきた絆を、次世代を担う子供たちにスポーツを通じてさらに深めてもらうとともに、事業に協力してくださる地域の方々への地域、世代を超えた交流のきっかけづくりとして開催します。

開催日時

平成30年10月21日(日) 6:00 ~ 18:00(予定)

場  所 

千葉県横芝光町立横芝光中学校・横芝光町ふれあい坂田池公園

参加対象

町内に居住する小学4年生から中学3年生 定員30名

※応募者が多数の場合はご遠慮していただく場合があります。

参加費

無料

※横芝光町への交通手段は、町借り上げバスとなります。

 参加費は無料。昼食は町が用意します。

内容

ボッチャ・フライングディスク、卓球

その他

・参加者が決定次第、詳細については別途お知らせします。
・万が一の事故・怪我等が生じた場合は、主催者が加入する保険の範囲内の対応とします。
・卓球の練習会を開催いたしますので、不安の方はぜひ参加してください。

申し込み・問い合わせ 

松田町教育課 生涯学習係 電話 83-7021

※火曜日から土曜日までの8時30分から21時00分までもしくは日曜日の8時30分から17時00分まで

8月29日(水)までにお申し込みください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)