ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > > 来庁者の皆様へのお願い

来庁者の皆様へのお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

入口 自動検温器
(町では来庁者に検温を実施しています)

町では新型コロナウイルス感染症拡大を阻止するために、役場入口の開放は2階のみとし、来庁される皆様に検温を実施しています。自動検温器で体温が37.5度以上の方は原則入庁をお断りしていますので、ご容赦ください。

役場の一般窓口業務を原則「電話による予約・相談制」とさせていただきます。ご用件のある方は、全日9時~17時の間に担当課へお電話するか代表eメールアドレス(kikaku@town.matsuda.kanagawa.jp)にご連絡ください。

フィルム

飛沫感染防止のため各窓口にビニールシートを設置させて頂いております。

町民の皆様には、ご不便をおかけして大変恐縮ではありますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【町役場の対応】
(1)「新型コロナウイルスに総合窓口」の設置
 子育て健康課に「新型コロナウイルスに関する総合窓口」を設置し、問い合わせに対応します。

(2)一般窓口業務等の予約制
・一般窓口業務などは、原則「電話による予約」とします。
・予約者は、来庁前に体温を測り37.5度未満であることを確認してください。37.5度以上の場合は町へ相談してください。
・庁舎は、2階入口のみを開放しています。土日祝日及び夜間は1階入口のみを開放しています。

(3)共通事項
ア 来庁される方は、体温が37.5度以上の場合、原則入庁をお断りします。
イ 営業など部外者の立ち入りを制限します。
ウ 待合コーナーなどにおける人員の間隔を確保するため、椅子の撤去・使用禁止表示を行います。
エ 公共交通機関(電車・バスなどの大量輸送機関)を利用して通勤する職員については、混雑時間帯をさけて時差通勤を実施します。
オ 庁舎内の会議室などを活用し、職員の分散(間隔基準2m以上)を図ります。
カ 会議のほか、各種相談や現場の立会いなどにおいて極力人同士が接触しないようにし、実施せざるを得ない場合は、感染症拡大防止対策を徹底します。
キ 庁舎は2階入口のみを開放しています。土日祝日及び夜間は1階入口のみを開放します。  

庁舎椅子   庁舎椅子2
(庁舎内のソーシャルディスタンスの確保に努めています)