ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 観光情報

松田をさがす
遊ぶ
見る
食べる
買う
泊まる
松田ブランド
松田町紹介
松田町とは
松田町風景さんぽ
ハイキング
松田町へのアクセス
リンク集
年間行事
年間行事一覧
早春
春
夏
秋
冬

松田町公式観光ツイッター「花便り」
寄七つ星ドッグランツイッター
松田町観光パンフレット
松田観光ガイド
足柄上商工会リンク
松田町商工振興会リンク
松田山ハーブガーデンリンク
蜂花苑リンク

広域観光サイト「箱根のとなり 千年の湧水地あしがら」

神奈川の地酒


松田町風景さんぽ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月12日更新

今夏は河川敷(自由使用)でのBBQをおやめください

 観光目的で松田町への来訪をお考えの皆さまへ

  いつも、松田町の観光施設等をご利用いただき誠にありがとうございます。
  現在、神奈川県には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大や医療体制の危機的状況を受け、緊急事態宣言が発令されています。
  このような厳しい状況に歯止めをかけるためには、皆さまのご理解とともに、より一層の対策が求められています。

  いつも松田町にお越しいただいている皆さまにおかれましては、豊かな自然環境を求め、BBQ等を楽しみに来町をご予定されている方も大勢いらっしゃると思います。
 しかし、管理施設がなく、また管理者が常駐していない河川敷でのBBQは、感染症対策が自己判断となり、感染予防の徹底を図ることができません。

 こうした状況をご理解いただき、「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発生をする密接場面」の3つの密を避け、不要不急の外出をお控えいただくことが必要です。
 そのため、今年の夏は河川敷でのBBQをおやめくださいますようお願いいたします。

  また、町内の屋外レジャー施設は、国や県の対策方針に則った適切な感染症対策を講じたうえで営業しています。施設をご利用の際は、各施設が提示する利用方法や感染症対策の厳守をお願いいたします。

 

  【寄清流マス釣り場・蜂花苑ミロクキャンプ場における対策例】

     〇 受付棟での検温・手指の消毒
     〇 施設のこまめな清掃・消毒
     〇 スタッフのマスク着用
     〇 常設手洗い場の設置
     〇 来場者の把握

    1

    おすすめイベント

寄ロウバイまつりまつだ桜まつり寄しだれ桜まつり
若葉まつりハーブフェスティバルまつだ観光まつり・あしがら花火大会
秋のハーブフェスティバルまつだ産業まつり松田きらきらフェスタ