ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 教育課 > 松田町立学校に係る部活動の方針

松田町立学校に係る部活動の方針

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月22日更新

松田町立学校に係る部活動の方針

 平成30年3月にスポーツ庁が「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」を、平成30年12月には文化庁が「文化部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」をそれぞれ策定しました。また、神奈川県及び神奈川県教育委員会においても、国のガイドラインに則り文化部活動を含め「神奈川県の部活動の在り方に関する方針」が策定されました。
 松田町教育委員会では、これらを参考に、「松田町立学校に係る部活動の方針」を策定し、このたび改訂いたしました。
 教育的価値の高い部活動の在り方について、過度の練習を行うことに起因する障害などの予防、生徒のバランスのとれた生活と成長の確保など様々な観点に立ち、併せて教員の働き方改革にも資するよう、本方針を推進していきます。

松田町立学校における部活動の在り方に係る方針 [PDFファイル/263KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)