ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 教育課 > 松田町子ども読書推進計画について

松田町子ども読書推進計画について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

松田町子ども読書推進計画について

 読書活動は、言葉を学び、豊かな感性や表現力、考える力を育み、創造力を豊かなものにするとともに、人生をより深く生きていくうえで、子どもの成長に欠くことのできないものです。
 しかし、現状は、テレビやインターネット、携帯電話等、様々なメディアの発達や普及により、子どもの生活環境は大きく変化し、それらのメディアに費やす時間が増え、読書離れが心配されています。子どもが読書を好きになるためには、まず、大人が読書に親しむ姿を見せることが大切であり、また、子どもを読書の世界に導くためのきっかけづくりや、様々な本と出合える読書環境の整備が地域社会に求められています。
 松田町教育委員会では、今後おおむね5年間の具体的な方向を示す、第三次計画を策定しましたので、公表します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)