ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 行政情報 > 計画・施策 > 官民連携事業 > > 明治安田生命保険相互会社との包括連携協定

明治安田生命保険相互会社との包括連携協定

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月23日更新

明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結

 明治安田生命保険相互会社と松田町は、次のとおり、包括連携協定を締結しました。

協定の目的

 町民の健康増進や町民サービスの向上を図ること

協定事項

  1. 健康づくりに関すること
  2. がん対策に関すること
  3. 感染症対策に関すること
  4. 企業・経営者の健康増進に関すること
  5. その他、目的を達成するために必要な事項に関すること

協定締結日

 令和2年11月18日

 締結式

明治安田生命保険相互会社との協働の取り組み

町開催イベントへの協賛

 令和6年1月20日に開催されたカラオケ大会の参加賞として、協賛品をご提供頂きました。

 協賛品

 令和5年9月30日に開催されたカラオケ大会の入賞商品及び参加賞として、協賛品をご提供頂きました。

 明治安田協賛品 

健康づくりイベントとのタイアップ

 町開催のカラオケ大会とタイアップし、体内の野菜摂取量が分かるベジチェックの実施にご協力いただきました。

 ベジチェック

 町で実施した健康づくりイベントとタイアップし、血管年齢測定やベジチェックなどのバイタル測定に協力いただきました。

 バイタル測定

 町開催のシニア向けカラオケ大会とタイアップし、血管年齢測定の実施にご協力いただきました。

 血管年齢測定

ハンタートレッキングの実施

 令和3年11月6日に、関係人口創出事業の一環として、社員の皆さまおよびご家族の皆さまと一緒に、松田町のジダンゴ山へトレッキングを行いながら、松田町の豊かな自然と、有害鳥獣被害などの地域課題について考えました。

 トレッキング

酒匂川統一美化キャンペーンへの協力

 令和4年5月15日に行われた、酒匂川統一美化キャンペーンにご協力いただきました。

 集合写真

 令和5年5月21日に行われた、酒匂川統一美化キャンペーンにご協力いただきました。

 クリーン1 クリーン2

産業まつりへの出展

 令和4年11月27日に開催された、松田産業まつりにブース出展いただきました。

 ブース出展

相続セミナーの実施

 令和5年1月から2月にかけて、生涯学習センターにて『わが家を空き家にしない!相続に関するセミナー』を実施して頂きました。

 セミナー