ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 総務課 > 松田町公共施設等総合管理計画

松田町公共施設等総合管理計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月28日更新

松田町公共施設等総合管理計画を改訂しました(令和4年3月)

 本町にはさまざまな公共施設等がありますが、昭和50年代後半に集中して建設された施設が多く、これらの公共施設等が改修や大規模修繕を要する時期が目前に迫っています。このような状況の中で、安全で持続的な町民サービスを提供していくためには、社会情勢の変化に対応しながら、効率的・効果的な公共施設等の整備及び管理運営に努める必要があります。
 こうしたことから、松田町公共施設等総合管理計画は、本町における公共施設等の全体を把握するとともに、公共施設等を取り巻く現状や将来にわたる課題等を客観的に整理し、長期的な視点を持って公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進することを目的として策定するものです。
 総務省から「令和3年度までの公共施設等総合管理計画の見直しに当たっての注意事項について」(令和3年1月26日付け総財務第6号)の通知を受け、令和3年度中に個別施設計画等を反映した総合管理計画の見直しを行うことが重要と示されたことから、既に策定済の「松田町公共施設個別施設計画」を踏まえて、改訂を行いました。

松田町公共施設等総合管理計画(改訂案)についてのパブリックコメント結果

 改訂案に関するパブリックコメントを実施しましたので、提出された意見の内容及び町の考えを次のとおり公表します。

対象者

町内在住、在勤、在学の方

意見募集期間

令和4年2月1日(火曜日)から令和4年3月2日(水曜日)まで【必着】

意見提出者

4名(10件)

松田町公共施設個別施設計画を策定しました(令和3年3月)

 公共施設個別施設計画とは、各施設に必要な機能を維持するため中長期にわたる整備の内容や時期、費用等を具体的に表した計画であり、限られた財源の中で施設を長寿命化しながら維持管理・更新コストの縮削減・平準化を図るなど、戦略的に施設整備を推進することを目的として策定するものです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)