ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 福祉課 > 松田町次世代応援特別給付金について

松田町次世代応援特別給付金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月1日更新

コロナ禍における物価高騰の中、次世代を担う方々の希望を持った生活や学業等の充実を応援するために給付金を支給します。

支給対象者と申請者について

本給付金は支給対象者と申請者が異なりますのでご注意ください。

 

支給対象者

給付金の支給対象者は下記の要件をすべて満たす方が対象となります。

1 令和4年10月1日において、町の住民基本台帳に記録されていること。

2 平成12年4月2日から平成19年4月1日までの間に出生した方(16歳から22歳)。

 

申請者

支給対象者の属する世帯の世帯主または代理人が申請者となります。

代理人に該当するには下記の要件のいずれかに該当することが必要です。 

1 令和4年10月1日時点で申請者が属する世帯の構成世帯者

2 法定代理人(成年後見人、代理権付与の審判がなされた保佐人及び代理権付与の審判がなされた補助人)

3   親族その他の平素から支給対象者本人の身の回りの世話をしている者等で町長が特に認める者

 

給付額

支給対象者一人につき、3万円となります。

 

支給方法・申込期間

手続き方法

 対象と思われる方に、11月末に書類を郵送しました。必要事項を記入の上、返送してください。

申請期限

 令和5年2月28日(当日消印有効)

 

「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください

自宅や職場などに松田町の職員をかたる不審な電話や郵便があった場合は、松田警察署(0465-82-0110)か警察相談専用電話(#9110)にご連絡ください。

・松田町の職員がATMの操作をお願いすることはありません。

・松田町の職員が「緊急支援給付金」の給付のために、手数料の振込みを求めることはありません。