ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 子育て健康課 > 松田町ファミリー・サポート・センター事業利用料金助成

松田町ファミリー・サポート・センター事業利用料金助成

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

【補助内容と様式が変わりました】ファミサポ利用料金を助成します!!

 松田町では、育児の負担を減らし、地域で安心して子育てができるよう、ファミリー・サポート松田の利用料金の一部を助成する制度を実施しています。

対象者

  次の条件全てを満たす依頼会員または両方会員。

  1. 松田町に住所を登録している 。
  2. 生後4か月から小学校6年生までの子どもを養育している 。
  3. 会員の世帯全員が、町民税等を滞納していない 。
  4. 他の制度等(妊産婦歯科検診時のファミサポ利用券等、松田町が実施する事業)により、補助を受けていない。

助成金額

  • サポートを受けた子ども1人につき月額3,500円までの利用料金
     ※兄弟割引が適用される場合は、適用された金額を基本料金とします。
     ※キャンセル料や交通費等は助成されません 

手続きについて

  1. 「松田町ファミリー・サポート・センター事業利用料金助成交付申請書」に必要事項を記入し、「援助活動報告書」(原本)を添えて、子育て健康課子育て支援係へご提出ください。
  2. 申請書受付後、町が内容を審査し、「利用料助成金交付決定通知書」を送付します。「松田町ファミリー・サポート・センター事業利用料金助成交付請求書」に必要事項を記入し、 子育て健康課子育て支援係へご提出ください。
  3. ご指定の口座にお振込みします。
    ※ 申請・請求は郵送でも可能です。
    ※ 申請書は、利用した年度の3月31日までに提出してください。

注意事項

 申請には期限(利用年度内)があります。期限を過ぎた分については、助成できませんのでご注意ください。
 振込先は、原則申請者(ファミサポ会員)の口座をお書きください。

様式等

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)