ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 子育て健康課 > 松田町子育て応援給付金について

松田町子育て応援給付金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月16日更新

松田町子育て応援給付金

松田町では、乳児が使用するおむつ等購入費用相当分を支給することにより、コロナ禍における子育て世帯の経済的負担の軽減を図り、出産を奨励することを目的に、0~1歳児を養育している方に対して、給付金を支給します。

※令和4年度は、物価高騰により、まだまだ衛生用品が必要である2歳児も対象とします。

対象者

次の条件を全て満たす方

令和4年4月1日時点で松田町に住所を登録している方
・申請日時点において、0~2歳(令和2年4月2日~令和5年3月31日生まれ)のお子さんを養育し、同居している方
※該当者が複数いる場合は、父または母のうち、所得の高い方が対象となります。
※令和4年年度一般会計補正予算(第1号)により対象年齢の拡大を行いました。

支給額

対象児童1人につき3万円
※令和4年11月15日現在の支給率は72.9%になります。

申請方法

対象児童がいる世帯に「松田町子育て応援給付金申請書兼請求書」を送付しますので、必要事項記入、押印の上、口座が分かるもの(4.受取方法Bをチェックされた方のみ)を添付して子育て健康課まで提出してください。(郵送も可)

※2歳児がいる世帯に対しても令和4年7月8日に申請書等を送付しました。

申請締切

令和5年3月31日まで郵送は必着でお願いします)
※締切を過ぎた申請書は受け付けません。お早めにご申請ください。