ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 観光情報 > 観光情報 > 観光情報 > > あんしんメール > あんしんメールご利用方法
あんしんメール
観光メール

あんしんメールご利用方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月25日更新

松田町あんしんメール ご利用方法

 皆さんの暮らしに欠かせない、防災、防犯情報などの安心・安全情報を、パソコン(PC)、携帯電話の電子メール機能を利用して発信します。事前に登録していただいたPc、携帯電話・スマートフォン(Docomo、au、Softbankなど)のメールアドレスに、情報をリアルタイムに配信するものです。

ご利用上のご注意

  • PC、携帯電話、スマートフォンに対応したものです。登録料、情報料は無料です。ただし、配信の登録と削除、メール受信にかかる通信費などは個人負担となります。 
  • 登録する情報はメールアドレスだけで、他の目的には使用いたしません。
  • ドメイン指定での受信/受信拒否をされている方は、ドメイン「town.matsuda.kanagawa.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。
  • 携帯で登録が出来ない場合は、申し訳ありませんがPCにて登録手続きをお願いします。   

  登 録 方 法

 携帯電話から直接登録・解除ができます。登録方法にそって手続きをしてください。

1 メールの送信

QRコード 読取内容 ・携帯電話から左記のメールアドレスの件名欄に「あんしん」といれて送信します。QRコードに対応している携帯電話をお使いの方は、QRコードを使用して送信できます。
・Pcからは直接アドレスを入力してください。
regist@town.matsuda.kanagawa.jp [宛先] regist@town.matsuda.kanagawa.jp

  2 登録確認メールが届きます。

 メールを送ると、登録確認用の自動返信メールが送信されてきます。      
(件名:松田町あんしんメール登録確認)      
 登録をご希望される場合は、何も記述しないで返信してください。

 3 登録/解除完了     

 返信したメールアドレスに登録/解除完了メールが送信されてきます。      
 これで登録または解除が完了しました。      
   

1 メール送信   2 自動返信メール   3 登録の完了メール
[宛先] regist@・・・
[件名] ※1
[本文]

※1:件名に「あんしん」と入力してください

本メールは松田町あんしんメール配信システムの登録確認メールです。

■防災・防犯情報の配信をご希望される方は、このメールを返信してください。
■解除する場合は次のアドレスに空メールを送信してください。
cancel@town.matsuda.kanagawa.jp

下記のメールアドレスで登録を完了しました。
<・・・・・・@・・・・・・>(返信したメールアドレス)
※このメールには返信しないでください。