ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 政策推進課 > 松田町は「あしかみ全力応援プロジェクト」を応援しています

松田町は「あしかみ全力応援プロジェクト」を応援しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月5日更新

医療用ガウン5,000枚寄贈を目標にしています!! 

 あしかみ

町では、新型コロナウィルス感染症拡大防止、県立足柄上病院の医療従事者の方々への支援の一環として、
「あしかみ全力応援プロジェクト」を応援しています。

  町の医療を支える方への支援を行うことで、地域医療の崩壊を食い止め、
安心して暮らせるまちづくりを目指します。

4月21日に黒岩県知事より本プロジェクトへの激励をいただきました!

このプロジェクトでは現在医療用ガウン5,000枚(約500万円相当)寄贈を目標にしています。

目標達成を目指し、町でもふるさと納税を活用するなど全力で応援してまいります。

★6月5日に新たに医療用ガウン2,000枚(約200万円分)を寄贈しました。

ふるさと納税で「あしかみ全力応援プロジェクト」を応援しよう

松田町のふるさと納税はこちら→ふるさと

「あしかみ全力応援プロジェクト」とは・・・

松田町にある、新型コロナウィルスの重点医療機関に指定された県立足柄上病院の医療従事者の方たちを支援するために立ち上がった民間主導のプロジェクトです。

あしかみ全力応援プロジェクトサイト(外部リンクに接続します。)

【地域医療崩壊を防ぐ!】
ふるさと納税を「あしかみ全力応援プロジェクト」支援などの新型コロナウィルス感染症対策・支援に活用します

町ではふるさと納税でいただいたご寄附をこのプロジェクトへの応援を含む町内医療従事者支援、商工支援、生活支援に優先的に活用していきます。

ふるさとチョイス     ふる         

↑クリックするとふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」           ↑クリックすると町ふるさと納税ページに松田町特集ページに接続します。                             接続します。

黒岩県知事より激励をいただきました

 4月21日に、黒岩県知事が足柄上病院の視察と、地域への激励のために松田町に来られました。

 知事は、足柄上病院を第二種感染症指定医療機関に認定したことに対する地域への謝辞と、NPO法人アシガラパートナーズによる物資支援等の「あしかみ全力応援プロジェクト」に感謝を述べられました。

1    2

これまでの支援

●令和2年6月12日

マスク1,000枚を特定非営利活動法人アシガラパートナーズ(松田町)を通じて県立足柄上病院に寄贈しました。

●令和2年6月5日

医療用ガウン2,000枚をプロジェクト窓口である特定非営利活動法人アシガラパートナーズ(松田町)を通じて県立足柄上病院に寄贈しました。

あしかみプロジェクト搬入作業

●令和2年4月14日

N95型マスク 1,000枚、医療用ガウン等セット 110セットをプロジェクト窓口である特定非営利活動法人アシガラパートナーズ(松田町)を通じて県立足柄上病院に寄贈しました。

そのほかの支援

●令和2年4月10日   

足柄上郡5町(中井町、大井町、松田町、山北町、開成町)で構成される足柄上郡町村会と南足柄市より足柄茶飲料1000本を県立足柄上病院に寄贈しました。