ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > まちづくり課 > 新松田駅周辺整備基本構想・基本計画を策定しました!

新松田駅周辺整備基本構想・基本計画を策定しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月9日更新
新松田駅周辺鳥瞰図

  神奈川県県西地域における交通結節点となっている小田急小田原線新松田駅とJR御殿場線松田駅が交差する「新松田駅周辺地域」は交通結節機能が脆弱であり車両と歩行者が

錯綜するなど交通混雑が生じています。

  また、本町では少子高齢化や若年層の流出などによる人口の減少が生じており、町の発展に必要となる若年層の定住促進に繋がる魅力あるまちづくりのために、中心市街地の

活性化に向けた賑わいの創出に向け、町民サービスや都市空間の質の維持・向上を図ることが課題となっています。

  「新松田駅周辺整備基本構想・基本計画」は足柄上地区の玄関口としてふさわしい交通結節機能及び商業交流機能の充実を図り駅利用者の安全・安心を確保するとともに、賑わい・

活力を生み出すまちづくりを行うための実現方策や整備手法を整理し、整備の早期実現を目指すものです。

新松田駅北口イメージ図

新松田駅周辺整備基本構想・基本計画

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)