ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 教育課 > 松田町通学路交通安全プログラム

松田町通学路交通安全プログラム

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月31日更新

松田町通学路交通安全プログラム

 平成24年、全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生したことから、関係機関と連携して緊急合同点検を実施し、必要な対策箇所についても関係機関と協議してきました。
 引き続き通学路の安全確保に向けた取組を行うため、関係機関の連携を構築し、「松田町通学路交通安全プログラム」を策定しました。
 今後は、本プログラムに基づき、関係機関が連携して、児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保を図っていきます。

松田町交通安全プログラム [PDFファイル/213KB]

通学路の合同点検の結果

 令和4年度に実施した通学路合同点検の結果に基づき、「通学路点検対策箇所一覧表」を作成しました。

令和4年度「松田町通学路交通安全プログラム」通学路点検 対策箇所一覧表 [PDFファイル/69KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)