ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 安全防災担当室 > 防災アプリを登録しましょう!

防災アプリを登録しましょう!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

防災アプリ

 松田町では、ヤフー株式会社と「災害に係る情報発信等に関する協定」を締結し、同社が提供している「Yahoo!防災速報」サービスを活用した「自治体からの緊急情報」の配信を開始します。
 災害が発生し、または災害が発生する恐れがある場合には、松田町防災行政無線、安心メール(登録制メール)等の従来の情報伝達手段に加え、「Yahoo!防災速報」からも注意喚起の情報や避難に関する情報等を配信します。

 配信対象者

「Yahoo!防災速報」のアプリ版及びメール版に登録している方で、次のいずれかに該当する方です。
 ・ 通知対象地域を「松田町」に設定している方
 ・ 現在地連動通知の設定を「オン」にし、町内に滞在している方

登録方法

1.下記のQRコードからアプリをダウンロードしてください。
2.アプリの「設定」の「地域の設定」で「松田町」を選択してください。
3.アプリの「設定」の「自治体からの緊急情報」で「プッシュ通知」を「オン」にしてください。

登録方法について [PDFファイル/2.52MB]

※4までの手順が終わったら、アプリ画面の「設定(歯車マーク)」を押し、「自治体からの緊急情報」を「オン」にしてください。

iOS版    Android版
   Ios版           Android版

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)